オリックス黒木が高校野球部の美人マネジャーと結婚 108本のバラでプロポーズ <バファローズ最新ニュース>

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスの黒木優太投手(24)が結婚することが18日、分かった。お相手は神奈川・横浜市出身の山本真理奈さん(24)=会社員=。大安吉日の今月23日に婚姻届を提出し、3月から大阪市内で新婚生活をスタートさせる。「オリのジョニー」が、橘学苑高(神奈川)の同級生の硬式野球部マネジャーと、約2年8か月の交際期間を経て、ゴールインを果たす。

 黒木がいちずな思いを貫いた。昨年12月13日、父・直紀さん(享年39)の命日。初めて真理奈さんを連れて墓参りに行き、心の中で報告した。「オヤジ、結婚するね」―。その後、車を走らせ、神奈川・逗子海岸でプロポーズ。「結婚してください」という意味を持つ108本のバラと指輪を渡すと、彼女の瞳から大粒の涙がこぼれた。出会いから約10年に及んだ恋が成就した瞬間だった。

 「一緒にいると落ち着く。いい意味で野球を忘れて、自然体でいられるんです。僕は付き合い始めた頃から結婚するつもりでした」。橘学苑高1年時に同じクラスになり「好みのタイプ」と一目ぼれした。野球部マネジャーとして、献身的に部員を支える姿にも引かれた。告白は進学後の立正大2年の時。「幾度となくフラれました。でも、この人しかないと思った」。心は折れず、同大学4年時5月の3度目のアタックでハートを射抜いた。プロ入りしてからは大阪―神奈川間の遠距離恋愛。忙しい合間を縫って、熱海の温泉を巡るなど、愛を育んできた。

 黒木は1年目から勝利の方程式の一角を担い、55試合で25ホールドを記録。昨季は故障もあり、39試合の登板にとどまったが、このオフに守護神の増井と2週間の合同トレを行い、「有意義な時間を過ごせた」と手応えをつかんだ。今季は主力の金子と西が抜け、先発候補として西村監督からの期待も大きい。

 アスリートフードマイスターの資格を取得し、料理を勉強中の真理奈さんが「彼が大好きな野球を一日でも長く続けられるようにサポートしていきたい」といえば、オリのジョニーは「彼女の人生も背負う。結果を残して、幸せにしたい」と決意表明。人生の女房役を得て、3年目のさらなる飛躍を遂げる。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
【オリックス】黒木が高校野球部の美人マネジャーと結婚 108本のバラでプロポーズ

まさに黒木らしい直球勝負。結婚ラッシュが止まりませんねー。おめでとうございます!

しかし、よくも何回も振られても諦めず…でしたね。その粘り強さでピッチングも一段ステージ上がってほしいです。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2019年・オリックスバファローズ1月(自主トレなど)の関連ニュースまとめ>
1月(オフ・自主トレなど)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「オリックス黒木が高校野球部の美人マネジャーと結婚 108本のバラでプロポーズ <バファローズ最新ニュース>」への2件のフィードバック

  1. 管理人さん、こんにちは。

    管理人さんのブログのタグで確認させていただきましたが、今オフ結婚の発表(結婚は一昨年の人もいますが)があったのは、山崎福也投手、吉田正尚選手、鈴木晃平選手、杉本裕太郎選手に続いて黒木優太投手で5人目ですか。幸せな報告が多いのは何よりですね。
    吉田正尚選手の昨シーズンは結婚した奥様に支えてもらって全試合出場、キャリアハイの成績、ベストナイン受賞があったと思いますので、今年は他の4人も野球に集中して落ち着いてシーズンに臨み、大活躍をしてくれることを期待したいですね。

    1. ひさしさん
      コメントありがとうございます!

      やっぱり、支える人がいるといないとではだいぶ違うと思いますしね。
      ヘンに力んだりするのではなく、力添えをもらうような気持ちで頑張ってほしいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です