元ヤクルト・成瀬、早くも本格投球 オリックス入団テスト見据え調整 <バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスのキャンプで入団テストを受ける成瀬善久投手が15日、栃木県小山市で早くも捕手を座らせて本格的な投球練習に臨んだ。第2クール終了の11日までと設定されたテスト期間を意識した調整ペースで「首脳陣に戦力とイメージできる姿を見せられれば」と意気込んだ。

 ヤクルトから戦力外になった後、出身地に本拠を構える独立リーグ、ルートインBCリーグの栃木に一度は入団する意思を伝えた。だが、主力投手の流出が続いたオリックスからテストの話が舞い込むと、地元球団は後押ししてくれた上に練習の場も提供してくれ「感謝しかない」と頭を下げる。

 ブルペンで投じた40球の終盤は打席に人を立たせ、スライダーやチェンジアップでもコースを狙った。左肩の状態は近年で一番という。通算96勝を誇る。「まだ潔くやめようとは思えない。いただいたチャンスに応えたい」と再起を期した。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
元ヤクルト・成瀬、早くも本格投球 オリックス入団テスト見据え調整

BC栃木から、大きな後押しがあったとは…。このことが、成瀬自身の入団テストへのモチベーションに大きく火をつけてくれればと思います。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2019年・オリックスバファローズ1月(自主トレなど)の関連ニュースまとめ>
1月(オフ・自主トレなど)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「元ヤクルト・成瀬、早くも本格投球 オリックス入団テスト見据え調整 <バファローズ最新ニュース>」への4件のフィードバック

  1. 管理人さん、こんにちは。

    金田投手もそうですが、人の縁の大切さを感じさせてくれるエピソードですね。ヤクルトからの戦力外通告、BCリーグ栃木からの練習場提供と、正に野球を続けられることへのありがたさを感じられる今オフになったのではないでしょうか。
    オリックスから声がかかったのも一つの縁ですから、彼が話す通り、多くの縁に感謝の気持ちを持って一日一日取り組んでほしいですね。その上で結果が出れば、何よりです。

    1. ひさしさん
      コメントありがとうございます!

      ほんと、成瀬はこの状況で変われないと未来がないですからね。
      結果で応えられるように頑張ってほしいです。

  2. 色々と悪評が多い選手ではありますが、戦力外になって生まれ変わった、と信じています。
    否よりの賛否両論が多いので、覆せるか注目します。

    1. ゆうさん
      コメントありがとうございます!

      ほんま、その生まれ変わりに期待です。
      崖っぷちも崖っぷちですしね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です