オリックス・ドラ7中川 PL魂胸にプロでの活躍誓う 名門復活へ「1年でも長く」<バファローズ最新ニュース>

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスのドラフト7位・中川圭太内野手(22)=東洋大=が12日、プロでの活躍に向けて“PL魂”を掲げた。この日は母校でもあるPL学園OB会総会が開催されていたが、自身もプレーで名門復活を後押ししたい考えだ。

 胸にある“最後のPL戦士”の思いを口にした。「(PL学園出身として)1年でも長くやりたい。そのためには一日一日が大切。積み重ねが1年でも長くやっていくということになる」。2016年にPL学園は休部。同校出身最後のプロ入り選手といわれる中川は高校時代の経験を基にプロ生活を歩むつもりだ。

 この日は大阪市内の球団施設で新人合同自主トレに参加。桑田氏のOB会長就任に「心強い」と中川。自分はプレーでPLの存在意義を示していく。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
オリックス・ドラ7中川 PL魂胸にプロでの活躍誓う 名門復活へ「1年でも長く」

PL魂に東洋魂…中川には心強い「無形の力」があると思います。

正直、下位指名の選手としては結構な注目度だと思いますし、これはある意味チャンスですよね。この注目度があるうちに結果がスルッと出せれば…。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2019年・オリックスバファローズ1月(自主トレなど)の関連ニュースまとめ>
1月(オフ・自主トレなど)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ2018年度ドラフト>
新人選手の情報はこちらにまとめています。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「オリックス・ドラ7中川 PL魂胸にプロでの活躍誓う 名門復活へ「1年でも長く」<バファローズ最新ニュース>」への2件のフィードバック

  1. 管理人さん、こんばんは。

    管理人さんのおっしゃる通り、中川選手は心強い「無形の力」があると思いますね。
    PL学園、東洋大学以外に昨年末もう一つ出身の泉佐野リトルシニア主催の激励会が泉佐野市長も含め、約160名という大人数が出席して開かれていますね。中学時代からずっと変わらず、野球に真摯に取り組むその姿勢が多くの人の心を掴んできたのでしょう。彼は自然に人々の期待を集め、それにしっかりと応えてみんなを笑顔にする運命を持っている気がします。オリックスでは7に縁があるし、チームに幸運をもたらす存在になってほしいですね。

    1. ひさしさん
      コメントありがとうございます!

      おお、シニア時代の激励会も…。
      しっかし、早くも応援される素質を発揮できている気がしますし楽しみですよねー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です