鈴木啓示会長「限界でした」近鉄OB会が活動終了 <バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

近鉄OB会による親睦会が12日、大阪市阿倍野区の天王寺都ホテルで行われ、OB会としての最後の活動を終えた。

梨田昌孝元監督(OB会副会長)、土井正博前中日打撃コーチ、村上隆行中日打撃コーチ、羽田耕一三田学園総監督ら63人が出席し、鈴木啓示OB会長があいさつ。「寂しいですが、今回を最後にしようということになりました。2時間しかないですが、きょうは存分に楽しんで下さい」と、この日の開会を最後にすることを伝えた。

04年のオリックスとの球団合併で「近鉄バファローズ」の球団名が消えたあとも、近鉄本社の支援もあり、近鉄単独のOB会として鈴木会長、梨田昌孝副会長のもとで開催を続けていた。ヤクルト坂口、近藤、巨人岩隈が近鉄最後の現役選手として活躍中。ただ今後、新たな入会者が出ないことから、事務局として4、5年前から活動を取りやめる可能性をにおわせてきた。鈴木会長は「球団がなくなったあともOB会としての活動は続けてきましたが、限界でした。休会では(再開を)期待する人も出てくる。だからきょうをもってOB会も懇親会も終わりにしようということになりました」と説明。バファローズを代表する大エースで、近鉄一筋だった鈴木会長は「球団がなくなるということは、それだけ寂しいことです」と悔しさを押し殺した。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
鈴木啓示会長「限界でした」近鉄OB会が活動終了

「球団がなくなるということは、それだけ寂しいことです」…鈴木会長のこの言葉は本当に重いですね…。

もっと私的な形でもいいので、なんらかの形で近鉄の魂は引き継いでいってほしいところですが…。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2019年・オリックスバファローズ1月(自主トレなど)の関連ニュースまとめ>
1月(オフ・自主トレなど)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です