オリックス・安達了一が変動制の3年契約結ぶ「複数年の提案ありがたかった」 <バファローズ最新ニュース>

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックス・安達了一内野手が27日、大阪市此花区の球団施設で契約更改交渉を行い2600万円アップの9000万円でサイン。変動制の3年契約を結んだことを明かした。

 「病気(潰瘍性大腸炎)もありましたし複数年契約の提案はありがたかった。オリックスで優勝を目指して頑張りたい」

 安達は順調にいけば来季中に国内FA権を取得する予定。

 安達は今季140試合、打率・219、3本塁打、41打点。チームトップの20盗塁。

 「140試合出られたことはよかった。打撃に関しては結果を残せていない。来季は最低でも打率・280は打たないといけない。盗塁も30はいきたい」

 年明けからは淡路島・淡路佐野運動公園で自主トレをする。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
オリックス・安達了一が変動制の3年契約結ぶ「複数年の提案ありがたかった」

ひとまず、丸く収まった形になってよかったです…。安達には精神的な柱としての役割も期待したいです。

ただ、来季は本人の言葉通り、もっと打ってくれないと困ります。厳しい声も聞かれましたが、それはある意味で「手負い」というフィルターが消えてきた証拠でもあると思います。

岡田もそうですが、同級生なんでほんまがんばってほしいです…。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2018年・オリックスバファローズ12月(オフ・自主トレなど)の関連ニュースまとめ>
12月(オフ・自主トレなど)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<2018年・オリックスバファローズ契約更改まとめ>
今年の契約更改のまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。



↓ブログランキングに参加しております。
当ブログを今後も読みたい、と思っていただけましたらお好きな方をクリックお願いいたします。
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ

オリックス・バファローズランキング

スポンサードリンク


今、あなたにおススメ

「オリックス・安達了一が変動制の3年契約結ぶ「複数年の提案ありがたかった」 <バファローズ最新ニュース>」への8件のフィードバック

  1. 管理人さん、こんばんは。

    本当に、ひとまず、ですが安心しました。サードが決まってない現状では、守備面で安達選手の存在は相当重要です。何かと打撃の低迷が指摘された今シーズンでしたが、契約は複数年、病気との付き合い方にも慣れてきて、来季は精神的に落ち着いて臨めると思うので、そこはしっかり克服して結果を出してくれると期待したいですね。

    1. ひさしさん
      コメントありがとうございます!

      守備を考えたら、安達の圧倒的な能力がないと未だにしんどいのも事実ですしね…。
      来季こそは打撃も以前の水準に近い形を期待したいところです。

  2. とりあえず良かったというか。
    やっぱり打てないと厳しいですからね。
    チーム内を見ても安達以上の守備が出来る選手がいないからこそ打てれば悩むことは少なくなりますしね。
    しかしフロントのもろさが出たシーズンですね。
    やることなすこと動くのが遅すぎた感が否めないですよね。
    実際問題、西の件についてはどうしても必要だとしたら昨年の内に複数年契約を結んでおくべきだった。今回の安達の件だって単年か複数年かを提示するのがそもそもおかしかったですし。
    某選手のFA交渉だって本当にほしいなら結果はどうであれまず交渉解禁日にもいくのが良いかなと思ってしまったのでね。
    (結果的に出来レースのようになってしまった感がありますが)
    他にも金子の件とかたらればを言っていたらきりがありませんが、フロントがこんな感じであれば今後FAの選手が中々来てくれないのではと思ってしまうのですよね。
    マジでフロントは今後一切こんな事にならないようしっかり反省してほしいです。

    1. ゆうきさん
      コメントありがとうございます!

      遅いのもそうですが、一貫性がなくて選手を困惑させてしまっているのが非常にまずいですね。
      率直に言うと、西との交渉に成功していれば安達の件はもっと焦らず出来たと思いますしね。
      ※もっとも、西はちょっとありゃりゃ?な面があった(例の日刊の件)ようで、評価を損ねるような一面もあったようですが…

      あのFAも、たしかにもっと早く動いていないといけなかったんやろうな、とも思いますね…。
      ほんと、正直現場よりフロントがもっと頑張らないと…。人はいいけど仕事がずさん、ではね…。

  3. 流出続きでしたが年末になって安達の複数年契約合意で何とか落ち着いたかなと思いました。
    安達の件でも、ヒヤヒヤありましたが本当にフロントもっと頑張ってほしいですね。

    実際本人は、流出した選手と違ってバファローズのこと理解していたのでFAする考えなかったようですね。

    1. ひろしさん
      コメントありがとうございます!

      ほんま、現場の首脳陣と違って全然選手と対話できていないのが浮き彫りになってますからね…。
      ひとまず、結果が最重要ですから契約にこぎつけてよかった、とは思います。

  4. お久しぶりです。
    とりあえずこの結果は良かったと思いますが、その一方でフロントの方針が不透明で評判を落としてしまったのは残念だと思いました。
    西を甘く見ていたような気がしてなりませんでした…。

    1. ゆうさん
      コメントありがとうございます!

      フロント…ほんまにね…。
      もちろん人間なんで完璧は無理ですけど「報連相」の範囲でしかないレベルのことができていなかったことが浮き彫りになりましたしね…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。