オリックス山本、先発転向へ新球チェンジ <バファローズ最新ニュース>

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

今季セットアッパーで54試合に投げた山本が、3年目の来季から先発再転向へ、新球チェンジアップの習得を誓った。

 大阪・舞洲の球団施設で練習し「中継ぎなら1イニングなので2球種ぐらいでしたが、先発だと他の球種も必要。チェンジアップを使えるようにしたい」と意気込んだ。当初は来季もリリーフの構想だったが金子、西が抜けたことで先発再挑戦の機会が巡ってきた。年明けは2日から地元の岡山・備前市内の練習場を貸し切り、始動する予定だ。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
【オリックス】山本、先発転向へ新球チェンジ

たしかに、先発だとある程度目先を変えるためのボールもないといけないですしね。チェンジアップ習得は自然な流れだと思います。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2018年・オリックスバファローズ12月(オフ・自主トレなど)の関連ニュースまとめ>
12月(オフ・自主トレなど)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「オリックス山本、先発転向へ新球チェンジ <バファローズ最新ニュース>」への2件のフィードバック

  1. 管理人さん、こんにちは。

    山本投手は今やオリックスの希望の星として球団、ファンの視線を一身に浴びる存在。並々ならなぬ先発への意欲に圧倒される感じです。管理人さんがおっしゃっていたようにケガだけが心配ですね。岡山の練習場は知り合いに無理を言って1月2日から開けてもらえるとか。周囲の期待に感謝の気持ちを持って3年目の来季はジャンプしてくれると、オリックスの未来は明るいですね。

    1. ひさしさん
      コメントありがとうございます!

      ほんま楽しみですよ。2日からってのも、知り合いに要求を通すところがまたね…。
      飛ばし過ぎるなよーってこと以外、マジで心配はないと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です