オリックス金田、人的補償の竹安へ全面サポート誓う <バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックス金田がFAで阪神入りした西の人的補償で移籍が決まった竹安の全面サポートを誓った。

金田は16年オフに当時オリックスの糸井がFAで移籍した阪神の人的補償で加入。竹安とは16年に1年間重なっており移籍後も交流はあった。「入りやすい環境はつくってあげたい。そこからは野球の勝負になる」。虎の先輩として後輩を支えながらも同じ右腕として闘志も燃やした。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
オリックス金田、人的補償の竹安へ全面サポート誓う

金田はいわば、竹安とまったく同じ境遇ですしね。ぜひ、環境づくり、やってあげてほしいです。

しかし、やっぱり「急な転勤」って考えたらそりゃ不安ですよね…。竹安にはなんとか不安のない状態でキャンプを迎えてほしいところです。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2018年・オリックスバファローズ12月(オフ・自主トレなど)の関連ニュースまとめ>
12月(オフ・自主トレなど)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「オリックス金田、人的補償の竹安へ全面サポート誓う <バファローズ最新ニュース>」への2件のフィードバック

  1. 管理人さん、こんばんは。

    スポニチの記事では、金田投手だけでなく、岩本投手のコメントも掲載されていましたね。二人とも野球界での縁と恩を人一倍感じているからの温かいコメントなのだと思います。
    ファンとしてもありがたいですね。
    投手陣の再構築が始まる年、競争は避けられませんが、二人のサポートで、竹安投手も自然に同じスタートラインに立てれば、こんなに心強いことはないと思います。
    チームに一体感が出てくれば、この危機も乗り越えてくれるはず。竹安投手には逆に新しい風を吹かせて、生え抜きの投手たちに刺激を与えてほしいですね。

    1. ひさしさん
      コメントありがとうございます!

      お、岩本のも出てましたか!やはり、二人とも苦労した経験があっての今、ですしね。

      競争は非常に激しいと思いますが、そのことが必ずやプラスに繋がっていくと思いますし、竹安にも期待大ですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です