オリックス・田嶋 2000万でサイン「来年は1年間ケガせずに」<バファローズ最新ニュース>

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックス・田嶋大樹投手(22)が3日、大阪市内の球団施設で契約更改交渉に臨み、今季年俸1500万円から500万増の2000万円でサインした。

「いい評価をしていただいたし、来季もチームのために頑張っていこう、と思えることを言っていただいた。より頑張っていこうと思いました」と笑顔を見せた。

田嶋は昨秋のドラフト1位。即戦力として期待されて入団し、開幕1軍入りを果たした。

開幕2戦目の3月31日・ソフトバンク戦で、プロ初登板初先発して初勝利を挙げると、6月までに6勝を挙げた。しかし、6月末に左肘の張りを訴えて出場選手登録を抹消され、再昇格することなくシーズンを終了。1年目の成績は12試合で6勝3敗、防御率4・06だった。

痛めた左肘の回復は順調で、8割の力でキャッチボールができるようになった。1月にはブルペン入りする予定もある。「来年は、1年間ケガせずにやり通すことを考えてやっていきたい。現状では肘(の問題)とかがあるので、左右されることもあると思うけど、開幕に間に合わせられるようにやっていきたい」と2年目の飛躍を約束した。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
オリックス・田嶋 2000万でサイン「来年は1年間ケガせずに」

1月ブルペン入り予定…以前の報道時よりも順調な感じになったような…。ほんま、なんとかしっかりした形で回復してほしいところですね…。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2018年・オリックスバファローズ12月(オフ・自主トレなど)の関連ニュースまとめ>
12月(オフ・自主トレなど)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<2018年・オリックスバファローズ契約更改まとめ>
今年の契約更改のまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「オリックス・田嶋 2000万でサイン「来年は1年間ケガせずに」<バファローズ最新ニュース>」への8件のフィードバック

  1. とりあえず今の所は大丈夫という事なんでしょうね。
    ただ焦らずゆっくりと調整していけたら。

    1. ゆうきさん
      コメントありがとうございます!

      ただ、前回の報道時よりは受け答えも明るそうで、その点はほっとしました。
      このまま順調に回復してほしいところです。

  2. 管理人さん、こんばんは。

    他紙では高校時代の友人の励ましの言葉でリハビリ期間を乗り越えられたと、感謝の気持ちを表していましたね。素晴らしい。
    同世代のトップランナーとしてここまで順調に来た中、辛く苦しい時間を過ごしたでしょうが、来年は新人王というプレッシャーもないし、再スタートの年として、友人の言葉通り「自分を信じてやって」ほしいですね。

    1. ひさしさん
      コメントありがとうございます!

      もしかしたら、田嶋にとっては今回が「最大の挫折」だったのかもしれないですね。
      この経験が後に活きたといえるように頑張ってほしいですね!

  3. 回復が順調なようで安心しました。金子も抜けた今、田嶋には頑張ってもらわないといけないのですが、実力は今年の前半で十分に証明されたので、焦らず調整してほしいです。

    1. 奈良人さん
      コメントありがとうございます!

      田嶋、ひとまず数週間前よりよさげでホッとしました。このまま順調に行ってほしいところです。

  4. オリックスバファローズの未来は田嶋大樹の活躍で決まります。少しずつ明るくなって安心です。

    1. カズーさん
      コメントありがとうございます!

      ほんと、田嶋の活躍は非常に重要ですね。まずは完全に肘を治してほしいところです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です