オリックス・近藤、あの誤審弾がなければ… 疑惑のソフトバンク戦振り返る<バファローズ最新ニュース>

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスの近藤大亮投手が1日、Osaka Metro京橋駅の一日駅長を務めた。場内アナウンスなどを体験した後はコムズガーデンでトークショーに臨んだ。

4歳からの夢だったという駅長の制服に「すごくかっこいい。感動しました」と笑顔。今季を振り返り「52試合に登板できたので中継ぎとして仕事はできたかなと思います。でも、チームは4位に終わったのでそこは残念でした」と話した。

さらに成績について問われると「疑惑の“ファウル”があるのであれがなければ防御率3・00です」と6月22日・ソフトバンク戦(ほっともっとフィールド神戸)の延長十回に中村晃に浴びた“誤審弾”で笑いを誘っていた。

トークの中では大ファンというTUBEの話題にも触れた。「登場曲の『WINNERS HIGH』はすごく歌詞がよくてさびの部分を聴いてもらいたいのですが、投球練習が早く終わりすぎてそこまでいかない時があって、来年はマウンドを掘りながら時間を稼ぎたいと思います」とTUBE愛を熱く語っていた。

また、チームメートの裏話も披露。“ラオウ杉本”について「本当はワンピースが好きらしいですよ。北斗の拳のテーマを登場曲にしてますけど本当はビッグバンにしてノリノリで打席に入りたいらしいです」と暴露していた。

最後に来季の目標を問われて「60試合以上投げてチームに貢献したい。来年こそはみなさんと一緒に喜びたい」と話して大きな拍手を送られていた。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
オリックス・近藤、あの誤審弾がなければ… 疑惑のソフトバンク戦振り返る

あの本塁打一本で0.33分も防御率に響いてますもんね…。特にリリーフには死活問題。ただ、それを恨み言でなく笑いに変えた近藤の人間性、すごいと思います。

しかし、昨日の契約更改の記事でもお話ししましたが…近藤はかなり明快な会話ができるんでしょうね。新聞記事を読んでも誤解を生みそうな表現、ないですもんね。この辺りが社会人としてもカッコいい選手やなと思います。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2018年・オリックスバファローズ12月(オフ・自主トレなど)の関連ニュースまとめ>
12月(オフ・自主トレなど)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「オリックス・近藤、あの誤審弾がなければ… 疑惑のソフトバンク戦振り返る<バファローズ最新ニュース>」への4件のフィードバック

  1. トレードの噂本当ですかね?スーツ姿で事務所に入ったとか。
    おわってる、さちやとりょう、あと、駿太

    1. Bs侑さん
      コメントありがとうございます!

      その噂聞きましたけど…なんとも言えないところですね。
      特にさちやの場合は、中嶋二軍監督がかなり時間を割いて指導している段階だけに…。

      もっとも、正式に出るまではそれこそ「ご破算」だったり、はたまた全然違う用事かもしれませんし、慌てず騒がずいきたいところですね。

  2. Twitterの、誰か知らないですけど、大補強て書いてあるんですよね。メジャー選手?ですかね?岩隈とか?糸井より嬉しいとか書いてましたよ。

    1. Bs侑さん
      コメントありがとうございます!

      それですよね、確認しました。
      とりあえず言えるのは、補強自体は必要、ってことですよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です