引退のオリックス佐藤達也が涙の1球「本当に幸せ」<バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックス佐藤達也投手(32)の引退セレモニーが25日、京セラドーム大阪で行われた。

この日行われたファン感謝イベントの最後に慣れ親しんだマウントに登場。キャッチャー山崎勝に渾身(こんしん)の1球を投げ込んだ。

登板後はナインから胴上げされ、あいさつ。「すばらしい球団、すばらしいチーム、最高のファンのみなさんとプレーできたことは本当に幸せでした」と目を潤ませた。

佐藤達は、社会人のホンダを経て11年ドラフト3位で入団。中継ぎとして活躍し、13年、14年には2年連続で最優秀中継ぎ投手のタイトルを獲得するなどチームに貢献。今季は不調やケガなどでプロ7年目で初めて1軍登板がなく、シーズン終了後に引退を表明した。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
引退のオリックス佐藤達也が涙の1球「本当に幸せ」

サトタツ…タイトルホルダーであることはもちろんのこと、優しい人柄も素晴らしい選手だったと思います。フロントでも必ずやいいところを見せてくれると思っています。

本当に、現役生活お疲れ様でした。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2018年・オリックスバファローズ11月(秋季キャンプなど)の関連ニュースまとめ>
11月(秋季キャンプなど)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「引退のオリックス佐藤達也が涙の1球「本当に幸せ」<バファローズ最新ニュース>」への4件のフィードバック

  1. 管理人さん、こんにちは。

    佐藤達也さん(もう選手ではないのですね)、本当にお疲れ様でした。そしてありがとうございました。
    7年の短い現役生活でしたが、球団が功労者として、ユニフォーム姿で終球式とも言える引退セレモニーをきちんとしてくれたのが良かったですね。チームの力になってくれた選手を敬意を持って遇するということを疎かにしない球団は、きっと強くなると思います。佐藤さんも裏方としてまた力になってくれると思いますし、いずれコーチとして現場に戻ってきてほしいですね(余談ですが佐藤さんは2013年確か当時の西本コーチのアドバイスでフォームを変えて制球が安定したと聞いた記憶があります。いろんな縁、出会いで人生変わりますね。佐藤さんも今後良い出会いをオリックスに引き寄せてくださいますように)。

    1. ひさしさん
      コメントありがとうございます!

      ほんま、太く短く、という現役生活になりましたけど、インパクトを鮮烈に残してくれた選手だと思います。裏方でもほんま、いいもの出していってほしいです。
      西本コーチ、サトタツに関しては結果が出るまでの我慢も実った形でしたねー。

  2. 普段とマウンドのギャップも魅力で、バッターを見下ろした顔で剛球を投げて次々に三振を取っていました。大好きな選手なので復活できなかったのは残念ですが、フロントでの活躍に期待します。

    1. 奈良人さん
      コメントありがとうございます!

      普段は心優しく、マウンドではふてぶてしく…いい選手でしたよね。
      惜しむらくは、身体の状態が芳しくないのに練習しすぎだったところを、誰かがブレーキをかけていれば…。
      フロントでほんと、頑張ってほしいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です