オリックス2位頓宮、ブーマーの「44」で2ケタ弾<バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

和製ブーマーの誕生だ。オリックスからドラフト2位で指名された亜大・頓宮裕真捕手(22)が都内のホテルで仮契約を交わした。契約金は8000万円、年俸1200万円。背番号は「44」に決まった。「小さい頃から憧れていたプロの世界に、一歩踏み出せたかなと思います」と感慨深げに語った。

球団で背番号44と言えば、84年に外国人初の3冠王に輝いたブーマー・ウェルズがいる。頓宮は181センチ、97キロのガッチリ体形で、パンチ力のある打撃には定評がある。頓宮も「自分の持ち味は長打力だと思っているので、打撃でどんどんアピールしていきたい。目標は1年目から2ケタホームランです。オリックスは明るいチームという印象なので、自分も笑顔を大切にしてプロの世界でも、“顔晴りたい”と思います」と期待に応えるつもりだ。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
オリックス2位頓宮、ブーマーの「44」で2ケタ弾

とにかく、小さくまとまらずに大きく!ですね。明るく元気にやり続けてくれれば結果もついてくるんじゃないかなと思います。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2018年・オリックスバファローズ11月(秋季キャンプなど)の関連ニュースまとめ>
11月(秋季キャンプなど)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ2018年度ドラフト>
新人選手の情報はこちらにまとめています。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「オリックス2位頓宮、ブーマーの「44」で2ケタ弾<バファローズ最新ニュース>」への4件のフィードバック

  1. ブーマーってかなり古いですよね。
    年寄りの私は勿論しってますけど(笑)
    ユーマーって呼ばれるようになって欲しい。

    1. ニシモトユキオさん
      コメントありがとうございます!

      私は実は現役時代は映像でしか見たことがないです…苦笑
      それはともかく、コールは頓宮、になるんですかね?ゆうま、は宗もいますしね…。

  2. 管理人さん、おはようございます。

    オリックス待望の右の大砲候補。いずれは吉田正尚選手と打の両輪になってチームを引っ張っていってほしいですね。
    そして、昨日も書いた鈴木優投手、田島投手、斎藤投手、宗選手、佐野選手、新人の中川選手らこの学年が揃って中心選手となるとチームに核ができて、常勝球団へと駆け上がることができると思うので、頓宮選手もどんどんアピールして、彼らに刺激を与えてほしいと思います。

    1. ひさしさん
      コメントありがとうございます!

      とにもかくにもその世代、ですよね…。長くチームで活躍できる選手になってほしいところです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です