オリックス・田嶋、来季開幕1軍絶望的「左肘は良くなったり、悪くなったり」<バファローズ最新ニュース>

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックス・田嶋大樹投手(22)の来季開幕1軍が絶望的であることが16日、分かった。新人の今季は開幕から先発ローテを守り、12試合で6勝3敗、防御率4・06と新人王の有力候補に挙げられる活躍を見せていた。ところが6月27日に左肘の張りを訴えて登録抹消されて以降、復帰はならず。ここまで本格的な投球も再開できないでいる。

現在は舞洲BSで行われている秋季練習に参加しているが、別メニュー。一進一退を続ける左肘の状態に苦しい胸の内を明かした。

「左肘は良くなったり、悪くなったりです。今は痛くないのでキャッチボールはしていますが、(来春の)キャンプの1軍にはいないと思います。開幕?無理だと思います」

西がFA宣言し、金子の去就も不透明な中、山岡らと並びエース候補に挙げられる左腕だが、開幕からの復帰は難しい情勢だ。「復帰目標は作らずに、やれることをやっていきます」。まずは体を万全にすることを優先する。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
オリックス・田嶋、来季開幕1軍絶望的「左肘は良くなったり、悪くなったり」

ようやく、噂レベルではない田嶋の情報が出てきましたが…一進一退、ってのはほんま辛いでしょうね…。

しかし、メスを入れたり…とかってのもまた違うんでしょうね…。結局、医学的にはどういう状態なんか、ってのも気になるところです。ただ、それ以上に田嶋自身のコメントから自信がなくなっているような感じも見受けられ、そこが心配ですね…。なんとか良くなりますように…。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2018年・オリックスバファローズ11月(秋季キャンプなど)の関連ニュースまとめ>
11月(秋季キャンプなど)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「オリックス・田嶋、来季開幕1軍絶望的「左肘は良くなったり、悪くなったり」<バファローズ最新ニュース>」への6件のフィードバック

  1. 来年、かなり厳しいローテになりそうですね…
    アルバースの復帰が厳しいのなら、本当に悲惨な事になりかねないのでは…

    1. ゆうさん
      コメントありがとうございます!

      言うてもアルバースは大丈夫かとは思いますが(むしろ、大丈夫でも2年目の慣れられとかの方が心配…)、田嶋はどないしますかね…。
      肘がどういう状態なのか(切るとかが果たして妥当なのか?)まではわからないので、なんともね…。

    1. おかぴーさん
      コメントありがとうございます!

      切ってもいい、切るべき状況なら、パッと手術でもいいんでしょうけどね…。
      気になるのは、痛かったり、痛くなかったりってとこなんですよね…。明快にずっと痛けりゃ手術なんでしょうけどね…。

  2. 管理人さん、こんばんは。

    本人が一番苦しいと思いますので、一ファンとしては復帰をじっと待つのみです。なるべく心を閉ざさずに、焦らないで一日一日ゆっくり進めていってほしいですね。まだまだ若いし、球団にも長い目で見守っていただきたいです。

    1. ひさしさん
      コメントありがとうございます!

      ちょっと、ふさぎ気味に感じるのでその辺が心配ですね。なんとか首脳陣・スタッフとも二人三脚で復帰を目指してほしいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です