オリックス・ルーキー西村が三塁挑戦 西村監督「継続してやらせる」<バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

ルーキーの西村凌捕手がシートノックで三塁の守備に就いた。

見守った西村監督は「動きは悪くない。実戦に入ってどうか。春も継続してやらせるつもり」と話した。

捕手としてプロ入りしたが、1軍デビューは外野手としてだった。

今季は打率・193ながら2本塁打を記録するなど非凡なものを見せた。

首脳陣は打力を生かすためレギュラーのいない三塁挑戦を提案したもの。春季キャンプでも継続することになる。

秋季キャンプではほかに山足内野手が外野、武田外野手が一塁に就いている。

いずれも13日からの最終クールで行う紅白戦でも試していくことになる。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
オリックス・ルーキー西村が三塁挑戦 西村監督「継続してやらせる」

コンバートの是非はともかくとして、西村は今のままだと出番が限られるのも事実ですしね…。三塁でハマれば、当然その方が出番は増えるよな、と思います。

西村もこれを前向きに捉えて頑張ってほしいです。使いたいと思ってもらえていることには変わりないですしね。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2018年・オリックスバファローズ11月(秋季キャンプなど)の関連ニュースまとめ>
11月(秋季キャンプなど)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です