オリ・湊球団社長「西の力がどうしても必要」全力引き留め令<バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックス・湊通夫球団社長(56)は7日、FA宣言した西について「全力で引き留めるべき人材だと思います。こちらの気持ちを伝えて誠意を持って対応していきたい。とことん話し合ってほしい」と引き留めを厳命。対話重視の姿勢を示すためにこの日、高知入りの予定だった長村球団本部長を本人と対面させるために急きょ予定変更させたことを明かした。

今季の開幕投手でありチーム唯一の2桁勝利投手。生え抜き右腕はなくてはならない存在。長村本部長は「来季チームが上昇するためにまた、西の力がどうしても必要。他球団の話を聞いた上で帰ってきてくれたら」と宣言残留を認めた。

すでに年俸2億円の4年契約を提示しているが、条件の見直しも含めて全力で引き留める。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
オリ・湊球団社長「西の力がどうしても必要」全力引き留め令

ひとまず、他球団の交渉が解禁になる前にどれだけコミュニケーションを取れるか、ってところですかね…。

ただ、条件の見直しに関しては…何とも言えないですね。契約内容としては妥当だと思いますし、ここからつり上がるとそれこそ、金子のときの二の舞になりそうで…。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2018年・オリックスバファローズ11月(秋季キャンプなど)の関連ニュースまとめ>
11月(秋季キャンプなど)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「オリ・湊球団社長「西の力がどうしても必要」全力引き留め令<バファローズ最新ニュース>」への10件のフィードバック

  1. 管理人さん、こんにちは。

    昨年からの下交渉、今年の交渉の出遅れは実際あったことですから、フロントには反省してもらいつつも、それが原因の宣言ならもう仕方ないと思います。
    もしオーナーから社長へ、無理してでも引き止めろと突然の指示が出て今回のコメントが出てきたとしたら、管理人さんのおっしゃる通り、条件のつり上げしか残留要請の手がなく、金子投手のケース(かつ無理して獲得に行った中島選手のケース)と同じように年俸バランスがいびつな状況を招き、結果としてチームの一体感を欠くことになるのでは、と懸念します。
    それより最初の条件でだめで移籍なら高額3選手がいなくなり(もし金子残留でも大減俸)、前年よりかなりお金が浮くので、吉田正尚選手や山本投手などはもちろん、澤田投手ら多くの中継ぎ陣、福田選手や伏見選手あたりまで今季一軍で昨季より実際に働いた選手に期待値込みで評価して来季へのモチベーションが上がる好査定をしてあげた方がチームを良い方向に導けると思うのですが。

    1. ひさしさん
      コメントありがとうございます!

      下交渉は結果的に失敗してしまった、ということですね。これはもう、反省してもらうしか…。
      ただ、吊り上げないといけないとは正直、私も思わないです。そもそも、今年の西の成績も絶賛までするのはちょっと違うかなと思いますしね。

      なんせ、働いた人に還元、って形が望ましいです。言い方はヘンかもしれませんが「普通に」評価をしてほしいです。

  2. さすがに4年8億からの増額はね….
    成績が良いとは言えないですからね。
    (10勝はしたけど確かリーグワーストの13敗で防御率も3.60)
    交渉が上手くいっていないのかなと思います。
    球団としては残ってもらいたいのは分かるのですが個人的に正直残留は厳しいのかなと思っています。
    もちろん悔いのない選択をしてほしいですしね。

    1. ゆうきさん
      コメントありがとうございます!

      まぁ、防御率は言うてもリーグ上位なんであれですけど、やっぱおっきめの不調やらありましたしね…。
      残留、無理にはようしてもらえんかもしれないですね…。

  3. 管理人さんの体調具合よくなりましたか?

    西の成績は、2ケタの10勝しているが負け数も2ケタ、13敗。防護率は3.60ですね。
    FAは、選手の権利なので解禁後、どのような結果になるか分かりませんが、マネーゲームは、避けてほしいと思います。
    残留は、厳しいかも?

    1. ひろしさん
      コメントありがとうございます!

      はい、もう普通に生活できてます。ありがとうございます!

      マネーゲームをするような成績ではないのも事実なんでね…。
      お金で選ぶなら、残留は難しいかも…。

  4. 管理人様、無理なさらないで下さいね。

    自分からは西は「わかってくれるだろう。」と甘く目論んでいたフロントが、思ったより上手くいかなくて後手に回りまくっているようにしか見えないです…。
    仮に流出、となってもネタになるような形では止めて欲しいです。

    1. ゆうさん
      コメントありがとうございます!

      ありがとうございます!日に日に、違和感も消えてきてますんでねー。

      しかし、後手に回ってしまいましたね…。昨年の契約は結構響いてしまいましたね…。

  5. 宮内オーナーから西の残留を厳命されたと報道されてから必死に引き留めているような印象が…
    オーナーの命令が無かったら、引き留めるつもりも無かったのかな?と心配になります。

    1. ゆうさん
      コメントありがとうございます!

      ちょっと、温度差が気になるところですよね…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です