2018/10/27(土) オリックスバファローズ VS 斗山ベアーズ

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

西浦4安打2盗塁1打点の大暴れ!躍動しましたね。

オリックスバファローズ VS 斗山ベアーズ
(2018/10/27 SOKKENスタジアム)

※非公式戦のため勝敗表記なし

<バッテリー>
(ベアーズ)チェドンヒョン、ユンミョンジュン、ホンサンサム-チェヨンジェ、イスンミン
(バファローズ)榊原、齋藤、張、神戸-稲富

<本塁打>
(ベアーズ)チェヨンジェソロ(2回)

■西浦に刺激されて、若手が躍動!

もちろん欲を言えば圧倒してほしかったですけど、それでも中身のある試合になったと思います。

まずはカバーの西浦。4の4は相手のレベルに関わらず大したものだと思います。積極性がないとできないことだと思いますしね。もちろん、外野の一軍枠争いは決して低くない壁が待っていますけど、それでも高卒一年目で安打を記録できた力は伊達ではないハズ。来季は一軍定着を狙っていきたいですね。

また、廣澤・岡崎もマルチに打点に、刺激されて若手が躍動したのは良かったと思います。特に岡崎は他のメンバーが注目されている中ですから、オレも忘れるな!ってのも大いにあると思いますし、頑張ってほしいですね!

■投手陣は可もなく不可もなく…。

一方で投手陣は…可もなく、不可もなく、みたいな…。

まずは先発の榊原は…こういう内容はナシでいってほしいところ(相手のレベルが高いわけではないので…)。6回110球、四死球3、3失点はちょっと物足りないです。なんというか…すごい相手やないと燃えない(気持ちがヘンな空回りをする)、みたいなんがちょっとあるんかもなぁ、とか思ったり。

とりあえず、1イニング2三振、四球ナシで乗り切った齋藤にはホッとしましたけどね…。

■野手がそれなりのものを見せてきた。

しかし、ようやっと野手がそれなりのものを見せてくれてきたと思います。

このまま良いものを出し切ってほしいです。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2018年・オリックスバファローズ10月(シーズン終了以降)の関連ニュースまとめ>
10月(シーズン終了以降)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です