オリックス西FA権行使が決定的、複数球団争奪戦へ<バファローズ最新ニュース>

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックス西勇輝投手(27)が国内フリーエージェント(FA)権を行使することが3日、決定的となった。

日本シリーズが終了し、明日5日から始まる申請期間に権利行使の手続きを取るとみられる。阪神、ソフトバンク、中日など複数球団が獲得に乗り出すことが必至だ。

熟慮に熟慮を重ねた西が、FA権を行使する見込みとなった。今季は先発で唯一、ローテーションを守り、自身5度目の2桁勝利となる10勝(13敗)を挙げた。オリックスに愛着があるが、プロとして自身の可能性を試したいという気持ちから、FA宣言をするという決断に至った。オリックスはシーズン終了後にすでに複数年契約を提示。残留への交渉を進めてきた。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
オリックス西FA権行使が決定的、複数球団争奪戦へ

これはもう、しゃあないと思います。こんだけ興味持ってもらって話を聞かんのも変な話。後悔しないように決断してほしいですね!

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2018年・オリックスバファローズ11月(秋季キャンプなど)の関連ニュースまとめ>
11月(秋季キャンプなど)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「オリックス西FA権行使が決定的、複数球団争奪戦へ<バファローズ最新ニュース>」への6件のフィードバック

  1. こればかりは本人が決める事なのでしっかり考えて結論を出してほしいですね。
    管理人さん、体の方は大丈夫でしたか?

    1. ゆうきさん
      コメントありがとうございます!

      ほんと、いうても結構な条件出してくれてますからね。全然迷ってOKやと思います。
      身体はもう、ピンピンしてます。ありがとうございます!

  2. 管理人さん、元気になられて良かったです。
    しばらくはゆっくりマイペースで更新してください。

    管理人さんの入院中に佐藤達也選手、大山選手、中島選手といろんな形でチームを去っていくことになりましたが、西選手、金子選手とも交渉は誠意を持って行えば、後は過剰に無理な引き止めはしないで良いと思います。4年前のようにマネーゲームにはまるとうまく行かなかったとき、多方面に悪影響が出ますよね。
    山足選手などのユーテイリティー化構想や、フェニックスリーグでの中継ぎ投手の先発テストなどいろんな可能性を監督も探っているところでしょうし、それによって試合に出たいという意欲が強い選手を引き上げて一軍を一つになって戦う集団にしてくれることが、個人的には一番ではないかと思っています。

    1. ひさしさん
      コメントありがとうございます!

      マイペース、と言いたいところですが…記事が思った以上に少なくて余裕で追いつきそうです…(苦笑)

      しかし、サトタツは覚悟していましたが大山はちょっと厳しい決断になりましたね…。ナカジはもう、しゃあないですね…。
      西と金子に関しても、誠意だけ見せて、ですね。そこから逸脱するような、追いすがるようなことはしなくていいと私も思います。

      それはそうと、西村監督は結構いい感じでやってはるように見えますけどね。とにかく、しっかりひとつにまとめていってほしいですね!

  3. 管理人様、お久しぶりです。
    入院されたと聞き、心配でした。退院されて良かったです。

    どんな形であれ、遺恨が残るような去り方になるのは避けて欲しいですね。

    1. ゆうさん
      コメントありがとうございます!

      あ、退院はまだです(めどは立ってきましたが)。ただ、回復してきたのは事実です。ありがとうございます!

      ほんま、特に西は仮に出て行ったとしても最後に帰ってきてくれるようにはしておかないと…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です