2018/10/24(水) オリックスバファローズ VS 横浜DeNAベイスターズ

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

Kはこのままきっかけ掴んでほしいですね!またも5回を無失点!

オリックスバファローズ VS 横浜DeNAベイスターズ
(2018/10/24 ひむかスタジアム)

※非公式戦のため勝敗表記なし

<バッテリー>
(ベイスターズ)飯塚、田村-山本
(バファローズ)K-鈴木、青山、岩本、神戸-稲富

■刺激がいい形で循環している。

しっかし、投手陣はしっかりアピールできているなと思います。刺激がいい形でチームを循環してますよね。

なんせKがずーーーっといいですね。今回も無失点投球ですからね。

監督にも言われてましたけど、力が抜けているときは良いもの出てますよね。そんで制球も乱れていないんやと思うんです(四球0、61球って5イニングの数字としてかなり素晴らしいですよ)。しかし先発陣はみーんなアピール合戦ですよね。この中からどれだけ来季ローテに入ってくれるか…楽しみです。

ほんで、リリーフ陣もしっかり0でリレーできましたね!

中でも青山がしっかりした結果で「生き残るぞ!」ってのを見せてくれてますね(2イニング0)。彼も素材は絶賛された投手。ほんま、なんとか開花のきっかけをつかんでほしいです。

■根本が意外とキーになる場面で打ってる気がする。

一方で打線…得点は寂しいですが、それでも「勝利に必要な」点は取れたので、ヨシですかね…。

今までの経過も含めですけど、根本が意外とキーになる打点を挙げてくれているような気がします。今回も決勝打ですしね。

もちろん、外野で勝負している以上一軍でやろうと思ったらかなりの壁を乗り越えていかないといけないわけですが…それでも勝負強さで目立っていればどっかでチャンスは来るはず。その日を信じて頑張ってほしいですね。

あとは西浦が2塁打含むマルチ、岡崎もマルチと、ヒットそのものは出たかなと思います。あとはもう少し「点」ですね…。

■野手はもう一声!

しかし、野手はホントもう一声ほしいですね。

秋季キャンプで連れて行って「もらう」んじゃなくて、率先して連れて「いかなきゃ」って思ってもらえるような活躍に期待したいですね。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2018年・オリックスバファローズ10月(シーズン終了以降)の関連ニュースまとめ>
10月(シーズン終了以降)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です