オリックス、ドラフト1位明言「小園君に決めました」<バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスの長村裕之球団本部長(59)は24日、ドラフト1位でアマチュア屈指の遊撃手である報徳学園・小園海斗内野手(18)を指名すると明言した。球団では高校生野手を1位指名するのは、2011年の高橋周平内野手(現中日)以来となる。

「たくさん高校生にいい選手がいる。みんなほしいところですが、ウチの状況を見て小園君に決めました。ショートとして将来、レギュラーを取れる。走攻守バランスが取れていて内野の要として引っ張っていってくれる素材」

西村新監督を交えた前日会議で意見を一致させた。遊撃手の補強は急務だ。今季140試合に出場した安達は30歳。まだまだレギュラーとして活躍できる年齢ではあるが、続く選手が見当たらないのが現状だ。2軍では高卒2年目の岡崎、ルーキーの広沢らが遊撃のポジションを守ったが、攻守とも1軍レベルには至っていない。小園獲得は常勝球団を作り上げる第一歩といえる。

競合の可能性もあるが、その場合には西村新監督にクジを任せる。指揮官は「自信はあります。選手の大事な一生がかかっているので引いて、オリックスで頑張ってもらいます」と力強かった。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
オリックス、ドラフト1位明言「小園君に決めました」

西村監督、力強いコメントですよね。なんというか、しっかり腹を決めてくれている感じがしていいですね。

そんで、小園の獲得が廣澤や岡崎の成長に繋がれば、と思いますね。そうなれば、一気に内野の層が厚くなる可能性を見出していけると思いますしね。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2018年・オリックスバファローズ10月(シーズン終了以降)の関連ニュースまとめ>
10月(シーズン終了以降)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「オリックス、ドラフト1位明言「小園君に決めました」<バファローズ最新ニュース>」への2件のフィードバック

  1. 競合は、確実ですが何とか確定を引いてドラフト戦略を順調よく行きたい所ですね!

    1. ひろしさん
      コメントありがとうございます!

      なんとか、引き当てたいところですね。
      3球団競合があるかもですが、なんとか!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です