2018/10/16(火) オリックスバファローズ VS 千葉ロッテマリーンズ

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

やっと出た猛打賞!守でも2刺殺と高城が目立ちましたね。

オリックスバファローズ VS 千葉ロッテマリーンズ
(2018/10/16 SOKKENスタジアム)

※非公式戦のため勝敗表記なし

<バッテリー>
(マリーンズ)酒井、東條、高野、西野、永野-江村、宗接、吉田
(バファローズ)榊原、神戸、岩本、青山-高城

■やっと出たチーム初猛打賞は高城!

全体的な試合の流れからすると良いとまではよう言わん試合ですが、目立った要素はあったと思います。

今日はカバーを高城に飾ってもらいました。やっと出ましたね、チーム初猛打賞。こういうのは目立ちますね。

加えて、2刺殺で投手を助け、リード面でも失点を1点でまとめられたことも良かったと思います。高城はやはり若月と争ってもらわんといけない立場。本来は2軍でやることない、って感じでおってほしいんですけどね。

ただし、打線は全体で見たら元気ないですね…。フェリペの代打犠飛で追いつくのがやっと、って状況でしたしね…。

廣澤はせっかくマルチだったんですがエラーが失点に結びついてしまったとのことですし、あと案外気になるのが一軍組寄りの4番に座る西村が元気ないよなー、と…。マルチ以上なしで8試合中4試合でノーヒットはちょっと…。

この件は山足(似たような成績)もそうですが、こういうところで「圧倒」する結果が出せないとなかなか一軍で信頼する戦力って話になっていかないと思いますし、奮起してほしいです。

■投手陣はよう頑張ったと思います。

一方、投手はよう頑張ったと思います。

まずは榊原、彼はやっぱなんか掴んだんちゃうかと。まとめる力がついたように思います。

なんせ、5回までは2塁すら踏ませないような投球でしたしね。一軍ローテっていうステップを確実に歩めるような形になっていると思います。

で、リリーフ陣も岩本が前回のリベンジを果たし、青山もそこそこの内容で無失点と、問題はほぼないかなと思います。

■野手、マジ奮起しましょう。

さて、これで再び今日は練習日。

野手はマジ、奮起しましょう。このままではイカン…。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2018年・オリックスバファローズ10月(シーズン終了以降)の関連ニュースまとめ>
10月(シーズン終了以降)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「2018/10/16(火) オリックスバファローズ VS 千葉ロッテマリーンズ」への6件のフィードバック

    1. おかぴーさん
      コメントありがとうございます!

      ほんと、いまのところ経験が活きてきてる様子はうかがえます。
      このまま良い流れになりますように…。

  1. あまりにも野手に元気がなさ過ぎる。
    得点が多くて3点しか取れていない現状なのでは?
    投手陣の方がまだマシですかね….

    1. ゆうきさん
      コメントありがとうございます!

      野手、ほんまもうちょい頑張ってほしいですね…。
      ヘタしたらいまのままやと、誰もつれていかんぞ!って言われてまいますよ…。

      投手はそこそこ頑張っていると思いますけどねー。

  2. 高城は本来は若月と一緒に争って貰わないといけない立場ですし、二軍で格の違いを見せて貰わないといけませんしね。
    リード面だけでは若月に、経験の豊富さでは山崎、明るさと元気では伏見に軍配が上がりやすいので、違いをどう作るのか注目していきたいです。

    1. ゆうさん
      コメントありがとうございます!

      ほんと、二軍におるようでは来年はダメですからね。
      しかし、こうみると捕手は層が厚めになったと思います。高城をすぐ一軍に呼ばなくて済んだことが来季プラスになる可能性もあるかなと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です