オリックスD4位・本田、育成契約へ 右肘疲労骨折<バファローズ最新ニュース>

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスは9日、ドラフト4位・本田仁海投手(19)=星槎国際湘南高=に対し、来季の選手契約を行わない旨を通告したと発表した。球団は来季の育成契約を提示する見込み。

本田は今季ウエスタンに5試合登板し、0勝2敗、防御率4・60。伸びのある投球が魅力だったが、8月の実戦登板中、右肘に違和感を覚え検査を受けた結果、疲労骨折していたことが判明した。9月に右肘の手術を受けた。来春のキャンプまでには投球を再開できる見込みだが、まずは治療に専念することになりそうだ。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
オリックスD4位・本田、育成契約へ 右肘疲労骨折

治療プラスαで、身体の作り直しやらも加味しての育成契約…だとは思いますが、なんせ本田本人が焦らないように周囲もしっかりとバックアップをしてあげてほしいと思います。

しっかし、こないだ本人のTwitter見て、フェニックスにいけずに残留っての、悔しそうにしてましたからね。この悔しさを近い将来、野球で晴らしてほしいと思います。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2018年・オリックスバファローズ10月(シーズン終了以降)の関連ニュースまとめ>
10月(シーズン終了以降)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ2017年度ドラフト>
新人選手の情報はこちらにまとめています。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「オリックスD4位・本田、育成契約へ 右肘疲労骨折<バファローズ最新ニュース>」への2件のフィードバック

  1. 1年で支配下登録の70人枠から消える厳しさありますが、悔しさを近い将来、野球で晴らしてほしいですね。
    治療プラスa,身体の作り直しなど含めての育成契約かなと思います。

    今年の戦力外通告は、意外と厳しそうな感じします。

    1. ひろしさん
      コメントありがとうございます!

      もっとも、どっちにせよ来年一軍登板ってことを考えにくい立場には見えましたけどね。
      とにもかくにも、焦らせずにやってあげてほしいですね。

      しかし、今年はギリギリ組が頑張ったんで、厳しい面も出てますね…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です