小谷野「福良さんと同じタイミング」感謝の最終打席<バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

今季限りで現役引退を表明したオリックス小谷野栄一内野手が最終打席を終え、プロ16年間の野球人生にピリオドを打った。

9回2死に代打で登場。打席に向かう時点で何度も涙を拭い顔を紅潮させた。初球は外角への速球にヘルメットが脱げそうになるほどのスイングでファウルし、2球目は空振り。ラストとなった3球目は鋭い当たりだったが、遊ゴロに倒れた。

一塁ベンチ前ではソフトバンクの高谷と握手し、オリックスナインとタッチを交わした。今季限りで退任する福良監督も涙を目を赤く腫らしていた。

試合後は引退セレモニーが行われ、「みなさんのおかげでこんなにすっきりした引退ができるとは思いませんでした。ファイターズで12年、バファローズで4年、まさかこんな僕が16年間も野球を続けることができるとは本当に思いませんでした。病気になったり、ケガも多かったり、いろいろありましたけど、節目節目に初安打の対戦相手がバファローズで、それも10月5日、今日引退試合と全く同じということでバファローズと深い縁があるんだなとつくづく感じました。恩師である福良さんと同じタイミングでユニホームが脱げるなんてこんなうれしいことは思います。福良さん、本当にありがとうございました。そしてお疲れさまでした。もうすっきりしちゃったんでかっこいいことも感動することも言えないんで、明日6日はソフトバンクのぽんちゃん(本多雄一)の引退試合なので最高な試合にしてあげてください。16年間本当にありがとうございました」とあいさつした。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
小谷野「福良さんと同じタイミング」感謝の最終打席

打席に向かう小谷野の姿を見て、あぁ、ほんまに終わってしまうんやなと実感しましたね…。ほんまにほんまに、お疲れ様でした!

しかし、引退セレモニーでも「気配り」のデキる人やなと思いましたね。こういう気配りができる人なら、次の道でもうまくやっていけると思います。今後の小谷野の道も楽しみですね!

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<10/5 25回戦 オリックス4-6ソフトバンク>
試合の詳細はこちらをクリックしてご覧ください。

<2018年・オリックスバファローズ9月(シーズン終了まで)の関連ニュースまとめ>
9月(シーズン終了まで)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です