オリックス・西浦“イチ流”育成法で台湾へ ウインターリーグ参加で武者修行<バファローズ最新ニュース>

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスがドラフト6位・西浦颯大外野手(19)=明徳義塾=を11月24日から台湾で行われるアジアウインターリーグに派遣することが2日、分かった。

1日の楽天戦でプロ初出場で初安打、初盗塁も決めた。高卒新人の盗塁は球団では92年のイチロー以来だ。イチローと同じ右投げ左打ちの外野手。福良監督も「楽しみですね。宗と争ってくれたらいい」と将来性を高く評価している。そんな金の卵に球団は異国での武者修行を課した。

かつてはイチローもハワイウインターリーグに参加し、ブレークのきっかけをつかんだ。台湾は一昨年に吉田正、昨年は楽天・田中も参加し、のちのレギュラー獲得への足がかりとした。西浦にもその再現が期待される。

オリックスからはほかにK-鈴木、榊原、育成の稲富、広沢の計5選手が参加予定。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
オリックス・西浦“イチ流”育成法で台湾へ ウインターリーグ参加で武者修行

ウィンターリーグ、開花のきっかけに繋がっているように思いますし、楽しみですね!

しかし、西浦だけでなく、みんな楽しみなメンバーやと思います。特に育成で抜擢された稲富に個人的に注目してます。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2018年・オリックスバファローズ9月(シーズン終了まで)の関連ニュースまとめ>
9月(シーズン終了まで)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ2017年度ドラフト>
新人選手の情報はこちらにまとめています。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「オリックス・西浦“イチ流”育成法で台湾へ ウインターリーグ参加で武者修行<バファローズ最新ニュース>」への2件のフィードバック

  1. 台湾のウインターリーグ、バファローズから選ばれた5人全員が大成するための何かを掴んできてほしいですね。

    私の注目する右打ちの野手では西浦と同じルーキーの廣澤が選ばれました。小谷野も引退しますしバファローズの選手層の薄いポジションのサードをしっかり守れてなおかつ打てればすぐに来シーズン一軍で活躍できるかもしれませんね。大城も白崎もうかうかしていられません。

    管理人さん注目の育成選手のキャッチャー稲富も楽しみですね。台湾のウインターリーグでは彼はどんなピッチャーのボールを受けることになるんでしょうね。

    私は以前も書いたかもしれませんが、「ドラフトで採った選手を自前で育て上げられるチーム」が一番安定した成績を残せると思います。「育成に定評のあるバファローズ」と呼ばれたいですね。

    1. tomorrowさん
      コメントありがとうございます!

      ほんと、自前で賄えないとね…。軸が「ヨソ」ではムリなんやな、ってのを痛感しましたしね…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です