2018/9/30(日) 東北楽天ゴールデンイーグルス VS オリックスバファローズ

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

意地の勝利、ですよね。若い力が躍動!大城、ナイス決勝打でした。

東北楽天ゴールデンイーグルス VS オリックスバファローズ
(2018/9/30 楽天生命パーク)

勝利投手 澤田(5勝0敗0S)
セーブ投手 増井(1勝5敗34S)
敗戦投手 高梨(1勝4敗1S)

<バッテリー>
(バファローズ)松葉、岸田、澤田、増井 – 飯田、若月
(イーグルス)西口、青山、高梨 – 堀内

<本塁打>
(バファローズ)宗 3号2ラン(8回・西口)
(イーグルス)オコエ 2号ソロ(1回・松葉)

■まさに、意地の逆転勝利。

今日はもう、意地の勝利ですよね。よくぞ、逆転したと思います。

ただ、相手の西口は良かったですよねー。10試合未満の少ない登板数とはいえ、結果を出して上がってきただけあります。

それにしても、ちょっと抑えられ過ぎでしたよね…。7回までわずか2安打投球で試合が早い早い…。このままやられたら、苦手な投手が終盤にきてまた出現して来年に繋げられてしまうところでした。

で、意気揚々と8回もマウンドに上げてきよったところを見事な同点劇でしたね!宗、よう打ちました!

まぁ…ナメるなよ、ってところですよね。プロ入り初登板の投手にコテンパンのままではあきませんからね。勝ちも消したのはかなり意義があったと思います。(イーグルスサイドから見ると非常に痛い結果に…。言うても2点しかリードはなく、8回も背負わすには重たかったかな…)

この回でつかんだ流れを活かして9回には大城が決めてくれましたね!

このヒットを含めてマルチ安打にもなりましたし、ヒーローインタビューでも言ってましたが調子は上向きになってきたのかなと思います。大城はもっと軸になるぐらいの感じで打っていってほしいと思いますね。

そしてトドメは途中出場の若月が2点打!これでついに打率が.252。いや、ほんっとすごいですわ…。

■飯田はキャッチングがやはり課題ですが、2失点で終わったのは良かった。

一方、今日ある意味一番大きなトピックだったのは松葉…というか、飯田大祐スタメンですよね。

率直に言って、やっぱり課題のキャッチングがかなり気になります。グラブが垂れている時間がさすがに長いなぁと…。平均的に投手がゾーンアップする遠因になってしまいますし、あれだけは絶対に直してほしいところ。

ただ、昨年の昇格時とは違い、2失点で自分の出番をこなせたことは良かったんじゃないかと思います。やっぱり、年齢を考えたらもう少し1軍でやれてほしいですしね。今日のマスク経験を活かして、成長に繋げていってほしいですね。

ほんで、松葉に関しては…うーーーん…。結果はそこそこだったから良しとすべきなのか迷う内容でしたね。

要らない四球もありましたし、オコエのホームランも「あちゃー…」って感じで、テンションの下がってしまう失点だったかなと思います。本当はローテに入って二ケタがどうのこうの、って話をしたい投手だと思うんですがね…。

その一方で、勝ち運のある澤田がまたも拾ってきたのが皮肉というか…やっぱりあーいう投げっぷりは流れを呼ぶんでしょうね。タイプはもちろん違いますけど、見習ってもいい投球姿勢なんちゃうかと思います。

■グラウンド不良に負けずに連勝!

なにはともあれ、グラウンド的にはよろしくない中で連勝。

こういうのもたくましさに転化して頑張ってほしいですね!

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2018年・オリックスバファローズ9月(シーズン終了まで)の関連ニュースまとめ>
9月(シーズン終了まで)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「2018/9/30(日) 東北楽天ゴールデンイーグルス VS オリックスバファローズ」への2件のフィードバック

  1. 松葉、やはり四球がね….
    飯田、キャッチングに問題があるのかなと。 昨年の昇格時より結果は出したかなと。
    大城、来年は不調の時期が短くなれば。

    1. ゆうきさん
      コメントありがとうございます!

      そうですね…松葉はなんというか、制球難って感じでもないのに四球は出す…っていう、あまり印象の良くない投球でしたね…。
      飯田、捕球のタイミングを合わせるのがあんまりうまくないのかも…。だから、垂らして上げる、ってのでタイミングを取ってる感じなのかも。それじゃダメなんですけどね…。

      大城、来季は2割を切る月間がなくなれば、と思いますね。それなら数字は残ると思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です