2018/9/28(金) 出場選手登録および登録抹消公示一覧

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。
9/28の出場選手登録および登録抹消公示一覧をお伝えいたします。

9/28出場選手登録

<パリーグ>

登録

福岡ソフトバンクホークス 外野手 32 塚田正義
東北楽天ゴールデンイーグルス 外野手 13 岩見雅紀

抹消

福岡ソフトバンクホークス 内野手 36 牧原大成
埼玉西武ライオンズ 投手 69 郭俊麟
東北楽天ゴールデンイーグルス 投手 58 辛島航
オリックスバファローズ 投手 43 山本由伸
千葉ロッテマリーンズ 外野手 1 清田育宏

※福岡ソフトバンクホークスの塚田正義選手は、脳震盪特例措置の代替指名選手でしたので、登録抹消後10日間を経ずに再登録となりました。

<セリーグ>

登録

広島東洋カープ 投手 46 高橋樹也
横浜DeNAベイスターズ 投手 42 E.バリオス、外野手 37 楠本泰史
中日ドラゴンズ 投手 18 鈴木翔太、34 福敬登

抹消

広島東洋カープ 捕手 40 磯村嘉孝
横浜DeNAベイスターズ 投手 56 J.ウィーランド、外野手 63 関根大気
東京ヤクルトスワローズ 内野手 33 畠山和洋

山本、お疲れ様でしたね。現実的にタイトルは難しくなったことも込みでの抹消だと思います。

とにもかくにも、今年の疲れはきちんと抜けるようにしてほしいですね…。

追記:抹消理由は左わき腹痛、とのこと…。なおのこと、きちんと疲れを抜いてほしいですね…。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2018年・オリックスバファローズ9月(シーズン終了まで)の関連ニュースまとめ>
9月(シーズン終了まで)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「2018/9/28(金) 出場選手登録および登録抹消公示一覧」への4件のフィードバック

  1. 後半戦が始まるまで上位に食らいつけていたのは、山本の存在がかなり大きかったです。新人王が無理でも、それをバネに来年も活躍してほしいです。中継ぎの層は厚くなってきたので、個人的には先発で見たいです。

    1. 奈良人さん
      コメントありがとうございます!

      山本、ほんっとありがとう、でしたね。また、ファンが言っているほどは酷使ではなく(今回の故障は、調子がよくても負傷する箇所)、運用ルールをきちんと守れたのも良かったと思います。先発をやろうと思ったら、6回から落ちる…ってのはなくしていかないと…ですよね。別件ですが、サトタツの先発転向ができなかったのはそういう理由もあるそうなんでね…。

  2. 管理人さん、こんばんは。

    山本投手、間違いなく今シーズンの功労者ですね。
    球団の宝ですから、皆さんの仰る通り、ゆっくり休んでくださいの一言です。
    先発、リリーフ、どちらにしても大事に使ってあげてほしいです。

    1. ひさしさん
      コメントありがとうございます!

      ほんと、ケガも肩ひじやなかったですから良かったと思います。
      ゆっくり休んで、秋季キャンプに備えてほしいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です