オリックス・福田がプロ1号 記念球は「実家に送りたい」<バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスのドラフト3位・福田周平内野手(26)=NTT東日本=が25日、ソフトバンク戦(京セラ)でプロ初ホームランを放った。

「いったと思いました。今シーズン終わるまでに本塁打の成績に数字を残したいと思っていたのでよかったです。(記念球は)実家に送りたいと思います」

3-8の八回一死走者なし。ソフトバンクのモイネロが投じたカウント2-1からの4球目、低め138キロの直球をフルスイング。右翼3階席まで運んだ。

福田はルーキーイヤーの今季、俊足や広い守備範囲、粘り強い打撃を買われ、シーズン終盤から1番や2番打者として起用されることが増えた。持ち味はシュアな打撃だが、長打力も見せつけた。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
オリックス・福田がプロ1号 記念球は「実家に送りたい

やっぱり、一発もあるで、って印象は大事。しかも、ヒットの延長上にきちんと繋がっている一発に見えましたし、そこも大きかったと思います。おめでとうございます!

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<9/25 24回戦 オリックス5-8ソフトバンク>
試合の詳細はこちらをクリックしてご覧ください。

<オリックスバファローズ2017年度ドラフト>
新人選手の情報はこちらにまとめています。

<2018年・オリックスバファローズ9月(シーズン終了まで)の関連ニュースまとめ>
9月(シーズン終了まで)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です