オリックス 山岡が6回途中5失点で12敗目 指揮官「走者を出してからの投球。そのあたりがね…」<バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスの山岡がチームメートの西と並び12球団ワーストタイの12敗目。ソフトバンク打線に10安打を浴び、6回途中5失点でマウンドを降りた。

山岡はこの日が23回目の誕生日だったが、序盤から失点を重ねてバースデー登板を飾れず。2回に先制されると、続く3回にはデスパイネに2ランを被弾。降板後には「先制点もそうだが、何とか本塁打を防がないといけなかった」とコメント。「もっと長いイニングを投げられるようにしたかった」と肩を落とした。

この投球内容には福良監督も渋い顔。「彼の課題でもあるが、走者を出してからの投球。そのあたりがね…」とコメントを残し、球場を後にした。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
オリックス 山岡が6回途中5失点で12敗目 指揮官「走者を出してからの投球。そのあたりがね…」

山岡、もちろんトータルでは良くなってきていると思いますが、安定感はまだ乏しいですかね…。

なんせ、粘りはもう少し必要だったかな、と思いますね。今年は苦しい一年になってますけど、なんとか糧にしてほしいところですね…。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<9/22 22回戦 ソフトバンク6-4オリックス>
試合の詳細はこちらをクリックしてご覧ください。

<2018年・オリックスバファローズ9月(シーズン終了まで)の関連ニュースまとめ>
9月(シーズン終了まで)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です