オリックス“台湾の大王”王柏融を獲得調査 2年連続の打率4割!昨季は三冠王<バファローズ最新ニュース>

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスが台湾・ラミゴの4割打者、王柏融(ワン・ボーロン)外野手(25)の獲得へ向けた調査のため、台湾へスカウトを派遣していることが20日、明らかになった。球団幹部は「通常の調査。表敬訪問も兼ねている」としたが、4月にも渡台しており、年2度目の調査は異例だ。

王柏融は2年連続打率4割に加え、昨季は三冠王にも輝いた。今季も打率・350、13本塁打、72打点(19日現在)と好成績を挙げている。

オリックスはリーグトップのチーム防御率を誇るが、打率は5位と低迷。首位・西武とは200得点以上の差が開いている。誤算はロメロ、マレーロの不振で、打てる助っ人の補強は最優先課題となっている。

今月初旬には阪神、現在もソフトバンクが視察中。メジャーも注目しているため、獲得には高額となることが予想されるが、関係者は「台湾は日本野球への関心が高い。入団となれば全試合中継され、放映権料も見込める」と話す。

福良監督が続投要請を保留しており、来季の体制は不明。そのため獲得へのGOサインは出ていないが、本気度は高い。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
オリックス“台湾の大王”王柏融を獲得調査 2年連続の打率4割!昨季は三冠王

いくら台湾とはいえ、2年続けて4割はすごいこと。今年も.350ってことで、安定感を期待したくなる選手かと思います。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2018年・オリックスバファローズ9月(シーズン終了まで)の関連ニュースまとめ>
9月(シーズン終了まで)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です