2018/9/16(日) 北海道日本ハムファイターズ VS オリックスバファローズ

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

ひょっとしたら、なにかきっかけをホンマにつかんだのかも?

北海道日本ハムファイターズ VS オリックスバファローズ
(2018/9/16 札幌ドーム)

勝利投手 西(9勝12敗0S)
敗戦投手 マルティネス(10勝9敗0S)

<バッテリー>
(バファローズ)西、澤田、吉田一、比嘉、山本、増井 – 若月
(ファイターズ)マルティネス、公文、鍵谷、村田 – 鶴岡

■打線が継続して乗ってきた…?

今日は最終盤から見始めて、ハイライトで大半を振り返る形になったんですが…よう勝ってくれました。

しかし、打線がようやく継続して乗ってこれたのかな?という感じです。規定投球回乗れるクラスの投手であるマルティネスをしっかり攻略(実はうちとイーグルス以外は言うほど攻略できてない)して、6得点ノックアウト。素晴らしかったと思います。

今日も先制点をロメロ、ナカジでサッと取って(宗もいい活躍ができてますね!)、追加点もちょこちょこ取って、追いすがるファイターズを振り払って…結局計8点。もっと早く元気になっていれば…とは思ってしまいますけど、それでもいい形が出てきているのはいいことやと思いますしね。

宗、この一打も価値ありましたね!左から打てましたしね。

また、今日は若月の活躍が目立ちましたねー。

渋く追加点を取り…(小田も好走塁で応えましたね!)

加えて引き離しの一打も放ち、主導権をがっちりキープできたと思います。最近、ほんまよう打ってくれていると思います。この感じで、シーズン終わりまで行きたいところ。

■西がアクシデント降板しながらも、みんなで助け合えた。

一方で投手陣…西、9勝目は良かったんですが…脇腹、大丈夫ですかね?一応、監督コメントでは軽症、らしいですが…。

結果的に5回80球で下がる形になってしまって、リリーフ陣に負担をかけてしまったのは痛かったですね…。しかし、今年はあまりにも先発陣がケガやなんやあり過ぎですね…。ここは来年に向けても不安なところではありますね…。

そういう変な流れがあった、ということを鑑みると、きちんとリードを保ってきたってことは悪くなかったと思います。もっとも、一将が要らぬ四球で大きなピンチを作って失点したとこはマズかったしヒヤヒヤしましたけど、ここも比嘉が助けましたしね。あと、間隔が空きすぎた増井に登板させられたのも良かったと思います。

■明日の榊原を、みんなで盛り立てたい。

明日はいよいよ、榊原のプロ初先発ですね。みんなで盛り立てていってほしいですね!

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2018年・オリックスバファローズ9月(シーズン終了まで)の関連ニュースまとめ>
9月(シーズン終了まで)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「2018/9/16(日) 北海道日本ハムファイターズ VS オリックスバファローズ」への8件のフィードバック

  1. 今日もしっかりとした内容で勝てたのは良かったです。
    若月は今の打撃を続けられるかですよね。
    榊原をみんなで盛り立ててほしいですね。

    1. ゆうきさん
      コメントありがとうございます!

      気持ちよく勝てましたねー。みんなで勝った、って形ですしね。
      若月はほんと、これをモノにして「打てる」も身につけてほしいところです。

      明日は榊原を強力にバックアップしたいところですね。

  2. 久しぶりに頭から見ましたが、打線が素晴らしかったです。大勝というほど安心できませんでしたが

    1. おかぴーさん
      コメントありがとうございます!

      いい感じに行けましたね!もっとも、アクシデントがあった中で、ですからよう勝てたと思います。

  3. 西のアクシデントあったが中継ぎ陣が何とか守りきれたのが良かったです。
    打線は昨日に続いて追加点が、欲しい所で取れていますね!
    早い時期に出来ていればと思う部分もありますね。

    明日は、初先発の榊原
    打線の援護、今日以上に必要になって来るので打線が支えてほしいですね。
    まずは、5回を1つの目標として山本に続く注目になってほしいですね。

    1. ひろしさん
      コメントありがとうございます!

      よく西をカバーしてくれたと思います。
      打線も、いい感じ。ナカジの好調がかなり効いてますねー。ただ、ほんと早くできていれば…。

      榊原も、打線が支えてやってほしいです。

  4. 今日も勝ててよかった。香川から応援してます。一つ一つ勝っていく。オリックスが勝つとうれしい。又京セラドーム見に行きます。みんなと応援してます。選手の力になれれば。強いバファローズを見たいです。
    主人といつもオリックスの試合結果気になってます。オリックスが勝利すると私も元気になります。

    1. かおりんまんさん
      コメントありがとうございます!

      香川からとはまた、遠方ですが京セラぜひお越しくださいね!
      私も、バファローズが勝つと元気になります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です