2018/9/6(木) オリックスバファローズ VS 東北楽天ゴールデンイーグルス

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスバファローズ VS 東北楽天ゴールデンイーグルス
(2018/9/6 ほっともっとフィールド神戸)

勝利投手 則本(7勝10敗0S)
敗戦投手 東明(0勝2敗0S)

<バッテリー>
(イーグルス)則本、松井 - 山下
(バファローズ)東明、山田、近藤、澤田、黒木、岸田 - 若月、山崎勝

■さすがにシラケてしまいましたね…。

これは…シラケましたね…。若手主体に切り替えているイーグルスに連敗とは…。

まず、大きかったのは9回の黒木-山崎バッテリー…。3失点で一気に気勢を削いでしまいましたね…。

ただ、打たれたことよりも気になったのは「攻め方」。さすがに、黒木が投げていて「変化球決めが主体」はどうかと…。バットに引っかかるような拾われ方(=直球待ちでも十分対応されている)で4本もヒット打たれていては…。結局、アウトひとつも取れずにKOですからね…。

で、そのあとの岸田はいいコントロールできっちり抑えてくれたんですが…あのクラスを黒木に求めるのは酷だったんじゃないかと思いました。

■打線が0ではお話しにならない…。

ただね、その3点以前に0点ではお話しにならんわけで…。またも則本に勝利を献上…。

チャンスすらほぼ作れず三振の山。14三振でたったの4安打。最大のチャンスだった2回の満塁機もハードラックな大城のホームゲッツーで鎮火され、その後はほぼ見せ場ナシ。気勢なく沈んでいく様は本当に、見てて楽しいものではなかったですね。

今日は東明がまたそこそこの投球をしてくれたことだけが収穫、ですかね…。

肘の具合を見ながら、って形だと思うので球数は少な目ではありますが、試合はずっと作れていて防御率は1.62。苦しすぎる台所事情の中で頑張ってくれていると思います。

■切り替えて、としか…。

しかし…今日の負けはかなりマズいですが…なんとか切り替えて。

としか、言いようがないですね…。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2018年・オリックスバファローズ9月(シーズン終了まで)の関連ニュースまとめ>
9月(シーズン終了まで)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「2018/9/6(木) オリックスバファローズ VS 東北楽天ゴールデンイーグルス」への4件のフィードバック

  1. 黒木、全体的に球の精度不足ですかね。
    打線が全くですね。
    まず大城はスタメンで絶対に使える状態ではないですね。
    三塁手なら中島で結構ですしね。
    それにしても岡田は情けない。
    満塁のチャンスを併殺打で潰したのがね…..
    しかもこの場面は大城だった。
    8回のチャンスもものに出来ない。
    あの場面は宗で良かったのでしょうかね?
    (3打席凡退していたのもあった)
    右対右でも伏見という選択もあったような気がしましたが…..
    まぁ伏見も調子が良いとはいえないですがね…. (楽天戦での成績がいいという理由で)
    普通に足の速い宗に賭けたんでしょうかね?
    その辺はどうなんでしょう?
    この言い方は良くないでしょうけど
    今の楽天に負けていてはね…
    明日はローチですよね….
    不安しかないですね。

    1. ゆうきさん
      コメントありがとうございます!

      黒木、ちょっとだけ直球が遅かったのは事実ですね。もっとも、それでもあそこまで変化球を打たれているのに…とは思いましたね。

      しっかし、ナカジは「連日サードはムリ」なのかも。アカンですけどね…。大城もほんとは二軍に下げたいぐらいの調子に見えますけどね…。
      もっとも、その大城よりも岡田の方がヤバい気が…。

      八回は宗でも良かったと思います。しかし、打線は本当に安定しませんね…。
      なんというか、やっぱり采配だけではないなぁと痛感。

  2. 2回の安達のバント…ですかね。前半のみの視聴ですが、則本は捉えられそうでしたが…

    やはり、昨晩が尾を引いた感じでしょうか。
    西武戦で作った流れは完全ストップ。
    ノリきれないシーズンを象徴してますね…

    そんな中、福田は光るものがありますね。
    当初は1番にハマるとは思いませんでした。

    そんな教訓から先発も含め、思い込みを捨て、現状を一旦壊さなダメなのかなと思ってます。現状マイナーチェンジは頻繁にしてますが、成果は出てないので。
    大枠が固まってから微調整だと思うんですが…言うのは簡単ですが、なかなか難しいですね。

    1. アルパカさん
      コメントありがとうございます!

      その前半だけだったように思います。私は実は出遅れて2回はデータを見ただけです。
      則本は私が見だした辺りからは球威もかなりのもんでしたね。ただ、うちはそういう投手にずーっと弱いですよね…。

      福田はすごいですね。ただ、2番も適任がいない(正直、2番でもOKだと思う)のもあり、そこが多少悩ましいですけどね。

      しっかし、その現状を壊そうと思ったら…。かなり厳しい現実が待っているでしょうね…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です