2018/9/2(日) オリックスバファローズ VS 埼玉西武ライオンズ

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

昨日のいい流れそのままに!西8勝目!

オリックスバファローズ VS 埼玉西武ライオンズ
(2018/9/2 京セラドーム大阪)

勝利投手 西(8勝11敗0S)
敗戦投手 今井(3勝4敗0S)

<バッテリー>
(ライオンズ)今井、齊藤大、増田、野田、平井、伊藤 – 岡田 、炭谷
(バファローズ)西、山田、山本、増井 – 若月

<本塁打>
(バファローズ)若月 1号2ラン(4回・今井)

■昨日の勢いそのままに…。

ナイスゲームでしたねー。昨日の勢いをそのままに、って感じでね。

正直、もらった先制点もかなり大きかったですね。ホームゲッツーが2点になりましたからね…。この時点で、改めて今日もいけるぞ!ってところが出たんやないですかね。

加えて、今日は4回に杉本が死球で左手小指を負傷し退場してしまったんですが…代走で出てきた小田が揺さぶり…なんと若月の一発!今季1号!

若月、パワーあると思うんですよね。正直、低打率でもイイからしっかり振る、って方がいいんちゃうかと思います。

当てに行ってて高打率ならともかく、現状そうではないわけですからね。一方で、今日みたいな一発がある、ってなれば相手にプレッシャーもかけられて、より打ちやすくなって率も上がっていくんじゃないかと思うんですよね。

ほんで、先述した小田が6回にレーザービームで西を救ったのも大きかった!

あそこで犠飛で失点するのとダブルプレーとでは大きな違いありましたからねー。リクエストで判定が覆り無失点。小田は苦手な左腕(しかも変則の斎藤大将)からヒットを打てたのも良かったと思いますね!

7回にはトドメにナカジのダメ押しも飛び出して…って形でしたが、実は全体ではたったの5安打。それでもいいところで出れば…っていう試合になりましたね!

■粘り強く投げた西。圧巻のリリーフ陣。

あとは、今日は西もよく頑張ってくれたと思います。7回途中121球1失点で8勝目。

今日はとにかく粘り強かったですねー。2回の満塁のピンチでは岡田をホームゲッツー斬り、6回は小田の好守もあり…結局、犠飛だけに留められましたからね。今日は投げ分けがうまくいって、四球が1つで済んだのも大きかったと思います。

あとはリリーフ陣がまた…素晴らしかったです。もはや当たり前のように仕事をしている山田、休養十分の山本・増井…。圧巻の内容でライオンズを封じましたもんね。ほんと、またいい空気になってきたと思います。

■この調子で来週も勝ちまくってほしい。

しかし、この連勝はいい勢いも感じますね。

この調子で来週もどんどん勝ちまくってほしいところです。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2018年・オリックスバファローズ9月(シーズン終了まで)の関連ニュースまとめ>
9月(シーズン終了まで)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「2018/9/2(日) オリックスバファローズ VS 埼玉西武ライオンズ」への8件のフィードバック

  1. やはり、昨日の流れで負ける気がしませんでした。勝負事は気が大切ですね

    1. おかぴーさん
      コメントありがとうございます!

      ほんと、気は大切。それが如実に出た試合だったと思います。
      気が落ちるとライオンズと言えどももろさが出るんやなというのも実感しましたね。

  2. 西武にとっては散々な試合でしたね。
    初回のエラー失点、リクエストは覆らず、杉本の死球はスイングとってもらえず(ほぼスイング)、若月にはまさかの被弾(置きに行ってた)、バックホーム生還は覆され、終わってみれば先制中押しダメ押しを喰らっての敗戦…西武ファンなら白けますね。

    首位相手にこうゆう試合運びを出来るわけですから!
    残りマジで全部勝つ!という意地を見せて欲しいです。

    1. こたふさん
      コメントありがとうございます!

      ね。ライオンズファンは怒りに震えるような試合だと思います…。杉本のアレ、杉本は心配ですが「え、ランナー出ていいの?」と少し思ったのも事実で…。
      若月の被弾は配球にブチギレでしたね…辻監督。たしかに、ランナーにウェイトをかける場面でもなかったですしね。バックホームも、あれで一点でも取っていたら生き返るところがね…。

      しかし、イイ試合運びでした。蘇ってきた気がしますね。
      ほんま、いけるんちゃうか?って気持ちが出てきたように思います。

  3. 現地でした。
    ヒット五本で五点、しかも相手の四死球やエラーを得点に結びつける全盛期の阪急のような野球、大好きです。
    今井投手の出来は凄く良く見えましたので、初回の先制が非常に効果的でしたね。逆に西くんは芯でとらえられた打球が野手の正面に、という感じでした。
    後、相手の好機で捕手の岡田選手を抑えられたのが相手に流れを渡さないという意味でも良かったと思います。
    健矢のホームランで(入るわけないと思って)ホームまで全力疾走の小田くんは微笑ましかったです。
    リリーフの三人は圧巻でした。文句無しです。
    昨日のナカジも今日の健矢も言ってました。自力CSがなくても相手が負けるかもしれないし、何が起こるかわかりません。完全終戦までは奇跡を信じて応援するのみです。

    1. 磁石団長さん
      コメントありがとうございます!
      そして現地、お疲れ様でした。

      見事に相手のスキを点に活かしていけたと思いますねー。今井はアカンこともなかったですからね。直球のコントロールはちょっと怖い感じでしたがね。
      もっとも、それを若月が持っていったわけですが…。小田、全力疾走やったんですね(笑)。
      そう、岡田を抑えられたのが大きかったです。言うても、彼は以前のように打撃がお寒い捕手は脱却してますからね。大きかったと思います。

      リリーフ陣、ほんますごいですよ。山田はもはや打たれる気がしない…。
      ほんと、ちゃんと戦い切る習慣は絶対に持っていないといけないですからね。頑張ってほしいです。

  4. 投手陣は良かったじゃないですかね。
    若月、低打率でも良いからしっかり振ることが大事だと思います。
    ウチの打者は次に繋ごうとして弱いスイングになってしまっている感じがしますしね。
    各打者やっぱり自分のスイングをすることが大事だと思います。

    1. ゆうきさん
      コメントありがとうございます!

      投手陣、全般的に良かったですよね。
      若月、どうせ低打率なら振った方がいいと思いますね。繋ぎだけではやっぱりね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です