2018/9/1(土) オリックスバファローズ VS 埼玉西武ライオンズ

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

打線の意地!大逆転劇をナカジがホームランで締めた!

オリックスバファローズ VS 埼玉西武ライオンズ
(2018/9/1 京セラドーム大阪)

勝利投手 黒木(1勝1敗0S)
敗戦投手 ヒース(3勝1敗8S)

<バッテリー>
(ライオンズ)十亀、野田、平井、マーティン、小川、ヒース – 森、岡田
(バファローズ)ローチ、澤田、比嘉、岸田、黒木 – 若月、伏見、山崎

<本塁打>
(ライオンズ)源田 3号ソロ(4回・澤田)
(バファローズ)ロメロ 19号2ラン(5回・十亀)、ロメロ 20号ソロ(7回・野田)、T-岡田 11号2ラン(8回・マーティン)、中島 3号3ラン(9回・ヒース)

■いんやー、驚きました。

いんやー、驚きました。今日は試合を全く見れず、アプリで経過を追っかけてたんですがその時点で1-8…。監督退任の報道まで出てきてるのに、意地見せろや!って思ってたんですが…。

時間の経過とともに、じりじりと追い上げ…。7回の5-8の時点でにわかに「おや?」と思い始め、8回の7-8の時点で「もしや?」と思いつつも、同点に追いつくチャンスは逃したと知り「うーん…」って思っていたら9回をあっという間に黒木が片づけて…。で、数分後にアプリの通知は…

10x-8。

電車の中でしたが、結構大きめの声で「いよぉぉ!」って言ってしまいましたね…(笑)。

■普通は、こんな前半の内容なら「負け」。

さて、もちろんいい試合だったんですがまずは「良くなかった点」をサッと総ざらい…。

当然ですが、普通はあんな点差なら負け。ローチの「もう研究完了感」+「制球力がちょっと足りない」+「バックのエラーではない拙守」のコンボで3イニング5失点KO。

早い登板になってしまった澤田も負の流れまでは止めきれず3失点…(ですが、よく投げてくれたと思います)このまま負けていたら「今季ワーストゲーム候補」になるぐらいのゲーム前半の戦いぶりだったと思います。

※ローチは評価がドンドン下がってますね…。ちょっと、次はあるかどうか…。

■リリーフ陣の頑張りに、打線が応えた!

ですが、今日はリリーフ陣が頑張るにつれて…(特に岸田の2イニングが大きかった!伏見も良く金子を刺しました!

打線が意地を見せてくれましたね!

その総ざらいがコチラ!

ロメロが2発、待望の岡田の一発…そして、ナカジ!!!これは単独動画で観てほしいですね。

実は、プロ初のサヨナラ弾なんですってね。意外です。今日もひょうひょうと、淡々と「決めなあかんと思って打ちました」ってことでしたね。そこに悲壮感はありませんでしたね。ここを若手が見習っていかないといけないんですよね。

あと、忘れてはいけないのが昇格組の即・活躍。

西村が犠飛、杉本が二塁打、宗も二塁打含む2つの出塁と、成果が出ましたね。色々と思うところがあると思いますが、結果で応えていってほしいと思います。

■来年のことなんか考えず、その場に集中し続けてほしい。

しかし、一応4位の座は取り返しましたね。

今後も一戦一戦、ですよね。来年のことなんて考えずにその場に集中し続けてほしいですね。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2018年・オリックスバファローズ9月(シーズン終了まで)の関連ニュースまとめ>
9月(シーズン終了まで)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「2018/9/1(土) オリックスバファローズ VS 埼玉西武ライオンズ」への4件のフィードバック

  1. ローチ、次はどうなんでしょうね。
    さすがに厳しいかと。
    この状況で救援陣が頑張りましたね。
    岸田が特に良かったです。
    伏見も今日は良かったのでは?
    (無失点リードで盗塁を1つ刺した)
    岡田、ようやく一発が出ましたね。
    ロメロ、中島も良かった。
    あと昇格組も結果を出せたのが良かった。

    1. ゆうきさん
      コメントありがとうございます!

      ディクソンがケガしちゃったんでね…。ローチ、アカンのは間違いないですが次も行ってもらわないと人が足りないかも…。
      しかし救援陣が本当に頼もしいです。岸田、グングン調子を上げてきましたね。伏見も「組み慣れていれば」そこそこいける、ということは見せられたと思います(比嘉も岸田も、球を受け慣れてるはず)。刺したのも大きかったですねー。

      岡田の一発は流れを呼んだと思います。やっぱ主軸が打たないとね。ロメロも戻ってきた気がしますし、ナカジは役者ですね。
      昇格組もいい結果を出せてましたし、こっからまた元気出してほしいです。

  2. 今日はテレビで音をけして観ていたのですが。まさかまさかの大逆転。鳥肌が立ちました。

    1. おかぴーさん
      コメントありがとうございます!

      ほんとビックリでした。よう勝ってくれましたね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です