オリックス中島が今季2度目の猛打賞「積極的に」<バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックス中島宏之内野手が今季2度目の猛打賞をマークした。

1-1の1回1死一、二塁。日本ハム村田の内角球を振り抜いて左翼線へ適時二塁打を放った。勝ち越しのヒットに中島は「チャンスやったから積極的にいきました。勝ち越せてよかったです」とコメント。その後も3回、5回と中前打を放った。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
オリックス中島が今季2度目の猛打賞「積極的に」

初回の段階でパッと勝ち越せたのが大きかったですね。ナカジは打の状態はかなり良さそうに思います。

しかし、ナカジのなんというか「ガツガツ」したところをもう少し若い選手は見習ってほしいと思いますね。チャンスで気持ちが受けに入らず、攻撃的ですよね。これはライオンズイズムなのかもしれませんね…。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<8/30 19回戦 オリックス6-1日本ハム>
試合の詳細はこちらをクリックしてご覧ください。

<2018年・オリックスバファローズ8月の関連ニュースまとめ>
8月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「オリックス中島が今季2度目の猛打賞「積極的に」<バファローズ最新ニュース>」への2件のフィードバック

  1. 元々打撃は良い選手なのですがね…
    守備の問題で中々使いづらいのもあったりするのでしょうかね?
    でも西武にいたときは守備についていたのでね。
    守備からリズムが出来る選手もいるのでね。
    それはさておき「ガツガツ」した所を若い選手は本当に見習って欲しいですね。
    何かチャンスの場面で表情が硬いというかぎこちないというか。
    プレッシャーや緊張があるのは分かるのですが、自信なさげに見えるのがね…. 若い選手が主にそうなんですよね。

    1. ゆうきさん
      コメントありがとうございます!

      やっぱ、根本的に「脚が悪い」のはヤバいですよね…。結局、満足なコンディションといってよかったシーズンは「なかった」と言っていいのかも(去年の成績も、ナカジに期待する数字としては寂しいと言わざるを得ないでしょう)。加齢はあるとはいえ「老け込んだ」印象は否めず…。

      しかし、ナカジのガツガツしたところはホンマ、うちの選手が持っていないところですからね。
      特に、少し調子が悪くなると顕著ですよね…大城とか特にね…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です