2018/8/26(日) 千葉ロッテマリーンズ VS オリックスバファローズ

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

今日はバックアップに守られ、西が粘りの投球を披露してくれましたね!

千葉ロッテマリーンズ VS オリックスバファローズ
(2018/8/26 ZOZOマリンスタジアム)

勝利投手 西(7勝11敗0S)
敗戦投手 種市(0勝1敗0S)

<バッテリー>
(バファローズ)西、黒木、近藤 – 若月
(マリーンズ)種市、唐川、高野、成田 – 田村、江村

■投打ともに噛み合ったナイスゲーム!

今日はもう、理想通りやったと言っていいんじゃないですかね?投打ともに噛み合ったナイスゲームでした!

とにかく今日は打線が頑張りましたね!得点したイニング数4、総得点8と申し分のない内容でしたね。

やはり、3回の攻撃が大きかったですね!2回は少し良くなりかけていた種市に対し、ロメロの復帰初タイムリーで挫き…

これにマレーロがタイムリー3塁打あの時以来w)で続き…このランナーを安達が堅実に返してくれたのが大きかったです。これで主導権をがっちり、でしたね。

安達は久々の猛打賞になりました。やはり、安達が打つと打線は繋がっていきますね!

これに加え、暴投(種市は暴投がどちらも失点に絡んだのが痛かったですね…)、若月タイムリー、最近不調だった小田もトドメのタイムリーと、うれしかったですね。

あと、正尚のヒットなし(打点はあった)で勝てたのも良かったですね。これも地味に大きいと思います。

■西が粘りの7回1失点!

そして、今日は西が頑張ってくれましたね!調子はそうでもなかったように思いますが、7回1失点。

ちょこちょこ四死球出てたんで心配になったところもありましたけど、ロングヒットをほぼ打たせなかったことが勝利に繋がりましたね!結局、タイムリーは一本もありませんでしたからね。内容よりも結果が重要ですし、価値ある7勝目になったと思います。

あと、登板がかさんでいた山田・増井を使わずに勝てたのもめっちゃくちゃ大きいです。特に山田はこれで5連休確保になりますからね。英気を養いつつ、また頑張ってほしいと思います。

■ゆとりある日程の来週は全部勝つぐらいの勢いで。

来週も、日程的にはそこまでしんどくない感じで試合していけると思いますし、来週はそれこそ全部勝つぐらいの勢いで。

特に3位のファイターズは絶対に叩いておきたいところですね…。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2018年・オリックスバファローズ8月の関連ニュースまとめ>
8月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「2018/8/26(日) 千葉ロッテマリーンズ VS オリックスバファローズ」への6件のフィードバック

  1. 西、今日は良かったですね。
    打線が繋がりましたね。
    ただ岡田のノーヒットはね…..
    ロメロが守備についていたらスタメン落ちでもおかしく無い状態ですよね….
    (今の状態なら中島がDHでマレーロが一塁の状態になるのかな?もっとも中島は本来DHではいけないですが)
    奮起をね….

    1. ゆうきさん
      コメントありがとうございます!

      西、ようやってくれましたね!
      岡田…敢えて今日は書かなかったんですがヤベーですね…。ぶっちゃけ、伏見があれでスタメン落ちするのは不憫ってぐらいの感じですよね…。

  2. 西は、球数が前半多かったような感じで調子として良くなかったかなと思いましたが、打線の援護が大きいかったと思う。
    今日も、山田が使う出番なく
    もちろん山本、増井も休むことできました。

    1. ひろしさん
      コメントありがとうございます!

      西、制球をちょこちょこ乱すこともありましたけど、それでも勝てたのが大きいですね。打線もよう援護してくれました!
      リリーフ陣もバッチリ連休ですし、これは大きいですね!

  3. 管理人さんおはようございます。

    私はきのう画像では見ていないんですが、バファローズ打線が8点も取って打ち勝ってくれました。タイムリーがいっぱい出て理想的な点の取り方ができましたね。投手のほうも管理人さんが書かれたように西が粘り強くマリーンズ打線を7イニングを1点に抑えてくれました。

    今日1日休んで、明日はたしか宮崎でのファイターズ戦ですよね。ともに宮崎県出身の福良淳一監督、西村徳文ヘッドコーチ、また都城高校出身の山本良伸も凱旋の試合になるので燃えているんじゃないでしょうか。雨が降って中止にだけはならないでほしいですね。

    ホークスもファイターズもなかなか負けませんが、大逆転のCS出場に向けてここが今シーズンのバファローズのターニングポイントになるかもしれません。猛牛の逆襲を!

    1. tomorrowさん
      コメントありがとうございます!

      ミスにもしっかりつけ込んで、いい点の取り方ができましたね!
      西もそれをフイにすることなく、しっかり粘ってくれたと思います。

      そうなんですよ、宮崎凱旋。(実は金田も宮崎ですが…難しいかな…)絶対勝ってほしいです。まして3位のファイターズ戦ですしね。

      正直、ホークスが突き抜けてくれたおかげで、チャンスが出てきたようにも思います(先カードのイーグルス戦が今月初の勝ち越し。ファイターズは8月月間最下位ちゃいますかね?)。
      こっから大逆襲で、まくってしまいたいですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です