オリックス新外国人マレーロ本塁踏み忘れ幻来日1号<バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスの新外国人クリス・マレーロ外野手(28)の来日1号アーチは、極めて珍しい本塁踏み忘れによって「幻」となってしまった。

シーズン途中の緊急補強によってこの日1軍昇格した助っ人は、1点を追う5回無死一塁から左中間席へ運んだ。喜び勇んでダイヤモンドを1周したが、その後に中日から本塁ベースを踏んでいないとアピール。一塁塁審の吉本は「マレーロ選手が本塁を空過し、その後アピールがあったので得点は1点とします」と場内に説明。記録は三塁打となった。打ったマレーロはもちろん、審判に説明を求めた福良監督も何とも複雑な表情だった。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
オリックス新外国人マレーロ本塁踏み忘れ幻来日1号

もしこれが「敗因」になっていたら、結構心に傷を負った可能性もあったんでね…。同点にしてくれた武田、サヨナラしてくれたロメロは本当にいい仕事をしたと思います。

それはさておき、マレーロ、案外いけるんちゃいますかね?見極め自体はそこそこ冷静でしたし、当たったら飛ぶってことも見せられましたしね。おもしろい存在になれるかも?

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<6/9 1回戦 オリックス4x-2中日>
試合の詳細はこちらをクリックしてご覧ください。

<2017年・オリックスバファローズ6月のニュースまとめ>
6月のニュースはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「オリックス新外国人マレーロ本塁踏み忘れ幻来日1号<バファローズ最新ニュース>」への2件のフィードバック

  1. あれは中村コーチも指摘しないとダメじゃないですかね。ハイタッチいくだけが役割ではありません。

    マレーロは少しアッパー気味が気にはなりますね。
    高めや落ちる変化球についていけるかですね。
    当たれば飛ぶことは証明されたので。

    1. あかさたなさん
      コメントありがとうございます!

      まぁ、まさか、だったと思いますね。今後に生かしてもらうしかないと思います。

      昨日の小笠原のチェンジアップに関しては、まぁまぁ見えている感じでしたけどねー。鋭い変化をする球に対してどうか…
      あとは確かに、高めですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です