オリックス岩本、BCから移籍後初の回またぎも黒星<バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

独立リーグBC福井からオリックスに移籍した岩本輝投手(25)が、初黒星を喫した。6-4の8回、4番手の山本が2点リードを追いつかれ、岩本は9回から登板し、3人を完全に抑えた。

延長10回、味方打線は無死一塁をバント失敗と一塁走者の飛び出しでつぶし、岩本はその裏もマウンドに上った。先頭の浅村を三塁ゴロに打ち取りながら、三塁・大城からの送球を受けた一塁の白崎が落球。続く山川の三塁ゴロも、併殺を取りきれずに打者走者の山川が一塁に残った。1死一塁で、岩本は森に左中間へのサヨナラ打を打たれた。

7月27日日本ハム戦の初登板から10試合目で、イニングをまたいだのは初。「2イニング任せてもらえて、チャンスだと思った。それだけに抑えたかったです」と悔しがった。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
オリックス岩本、BCから移籍後初の回またぎも黒星

岩本は責められないですよね。誰であっても跨いだ時点で基本、失点はどこかで覚悟の上じゃないといけないと思いますしね。

しかし、ほんと守備はもっとしっかりしてくれと…。相手はライオンズなんですからね…。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<8/14 18回戦 西武7x-6オリックス>
試合の詳細はこちらをクリックしてご覧ください。

<2018年・オリックスバファローズ8月の関連ニュースまとめ>
8月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です