2018/8/8(水) 出場選手登録および登録抹消公示一覧

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。
8/8の出場選手登録および登録抹消公示一覧をお伝えいたします。

8/8出場選手登録

<パリーグ>

登録

埼玉西武ライオンズ 投手 41 高橋光成
オリックスバファローズ 投手 58 金田和之、69 大山暁史、内野手 40 鈴木昂平
北海道日本ハムファイターズ 投手 31 村田透

抹消

福岡ソフトバンクホークス 投手 42 松田遼馬、捕手 30 市川友也
埼玉西武ライオンズ 投手 40 田村伊知郎
オリックスバファローズ 投手 11 松葉貴大、20 近藤大亮、内野手 31 小谷野栄一
北海道日本ハムファイターズ 投手 43 白村明弘

<セリーグ>

登録

読売ジャイアンツ 内野手 60 若林晃弘

抹消

読売ジャイアンツ 外野手 49 石川慎吾
東京ヤクルトスワローズ 外野手 9 塩見泰隆

うーーーーん…。金田、本当に調子いいんですかね?今回は確実に結果が求められますが…。それは同じく鈴木にも言えること(基本的に打力のある小谷野に変わっての昇格だけに、どうしても気になってしまう一面も)。

なんというか、同じ人が上がってきてしまう印象で、最近は2軍の戦力供給能力も少し気になってます(大山は前年のように定着してほしいところ…)。

近藤は昨日目いっぱい行ってもらったので、一回お休みかな、というところでしょうね。もっとも、10日で戻りそうな気がしますけどね。

その一方で心配なのは松葉。次の日曜日もう一回先発…ではなくなったので、なんかしらケガっぽいのがあった(松葉は現状、なんかあったのをごまかして投げさせるような立場にはないと思います)のかも…。

そして小谷野…。アクシデントが尾を引いている感じ。チームの苦境で無理やり上がってもらった形だと思いますし…辛いですね…。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2018年・オリックスバファローズ8月の関連ニュースまとめ>
8月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「2018/8/8(水) 出場選手登録および登録抹消公示一覧」への6件のフィードバック

  1. 金田、鈴木は上げる必要があるのかな?
    と思いますね。
    金田は調子が良いようには見えないですし、鈴木は守備固めにしか使われないですし。(守備固めというほどの守備力があるとも思えないですが….. )打つのも全然ですし。
    戦力供給が全然なってないですよね。
    特に野手は1軍も2軍も壊滅的ですしね…..
    近年、投手の方は良い選手がいたりするのですが、野手は何かスケールの小さい選手しかいないというか。

    1. ユーキさん
      コメントありがとうございます!

      金田、いいものは持っているし、実際去年はよう助けてくれた面はもちろんあるんですけどね…。
      鈴木も打つところでイイものを見せてくれればいいんですが…。ただ、安達がきつい、ということであれば昇格は納得かも。
      しっかし、2軍がひどすぎる…。去年より明らかに退化してしまっている印象で、このままではね…。

      野手はホント、スケールアップがうまくいかないというかね。園部あたりがもっと育っていれば…。

  2. 奇しくも管理人さんがコメントされていた通り中継ぎが一人増えましたね。
    ただ松葉くんを抹消となると、今週の先発が足りなくなりますよね。
    山岡くんの再転向、福也にチャンス、もしくは田嶋くんの復活かな。

    1. 磁石団長さん
      コメントありがとうございます!

      田嶋が帰ってきてくれるなら、それは百人力ですけどねー。

      1. 一部報道では東名くんが一軍に帯同しているようですね。日曜あたりに先発かも。

        1. 磁石団長さん
          コメントありがとうございます!

          東明…崖っぷちですが、2軍ではずっと数字を挙げてますし頑張ってほしいです。彼のヒーローがまた見たいんです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です