2018/7/31(火) オリックスバファローズ VS 東北楽天ゴールデンイーグルス

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

※今日は写真ナシで…。

オリックスバファローズ VS 東北楽天ゴールデンイーグルス
(2018/7/31 京セラドーム大阪)

勝利投手 宋家豪(3勝2敗0S)
セーブ投手 ハーマン(1勝1敗13S)
敗戦投手 吉田一(3勝3敗0S)

<バッテリー>
(イーグルス)則本、宋家豪、青山、ハーマン – 嶋、山下
(バファローズ)金子千尋、岩本、近藤、吉田一、比嘉、青山 – 山崎、若月

■厳しい…。このひと言…。

うーーーん…。今日はアプリとハイライト(となぜか8回だけ…)だったんですが…厳しい。このひと言ですね…。

まず金子…コントロールがちょっとしんどいというか…へばってきてるんかなぁ(リリーフの手前、そんなこと言ってられないとは思いますが…)って気も。やっぱり、ローテの頭はきついかな…。むしろよく2点でごまかしたって感じです。ただ、無論テンポは出ず、球数も5回で100球越え。せめて6回は投げられる状態で居てほしいのが本音、ですよね…。

一方で、リリーフ陣は…一将も、基本的にはへばってきてるんでしょうね…。まさかの大量失点…。

なんというか、うまく打たれたような印象もありつつ、そこで気持ちが制御しきれなかった部分があったかもしれませんね。しっかし、調子がどっちかと言うと落ち始めたときに、山本の離脱に伴って立場が上がってしまったので、苦しい部分も大いにありますよね…。

そんな中でも、またも1イニングピシッと抑えた岩本、見違えるくらい安定しだした近藤、一将が残したランナーなんのそので余計な追加点は許さなかった比嘉はよう頑張ってくれたと思います。ただし、青山は…制球がね。1イニング3四球はちょっと…。いいものは持っているんでしょうけど、まとめ切れない感じがね…。

■打線は則本を攻略できたけど…。

打線…一定の意地は見せてくれたんですけどね。則本を攻略出来ましたしね。

5回の大城のタイムリーでじわっと迫り、6回に西野のセンターオーバーで一気に逆転!

しかもこの後に安達も続いて、2点勝ち越しできたんで、今日はいけるかな?って思ったんですけどね…。

ただ、7回の満塁機に小谷野がど真ん中のボールを空振りして無得点に終わったところでちょっと流れが怪しくなったかな…と。

しかし、小谷野はもちろん本来の調子であれば6番はかなり適性あると思いますが…かなり調子悪そうやな、と…。無理して戻ってきたんやろうなぁ、ってのが伝わってきてなかなか…。

■明日何事もなく勝って、雰囲気を戻したい…。

しっかし、勝てた試合を落としてしまったんでこれまた痛い今週のスタートになりました。

明日何事もなく勝てれば雰囲気も戻ると思いますし、頑張ってほしいところ。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2018年・オリックスバファローズ7月(オールスターなど)の関連ニュースまとめ>
7月(オールスターなど)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「2018/7/31(火) オリックスバファローズ VS 東北楽天ゴールデンイーグルス」への6件のフィードバック

  1. そうですね。完全に勝ちゲームだっただけに痛いですね。吉田の調子が悪すぎました。厳しいですね

    1. おかぴーさん
      コメントありがとうございます!

      一将、ちょっとカッカした感じが出てしまった感じでしたね…。現状、この形で行くしかないだけになかなか厳しいですね…。

  2. 金子、厳しいですね。
    失点は2点でしたが、あれでは援護はもらえないですよね。
    一将、疲れてますよね….
    フォークが落ちなかったですね。
    山下に上手く打たれてから大量失点でしたしね….
    フォークが良くなかったから真っ直ぐで勝負せざるを得ない展開になってしまった感じですね…..
    青山は制球を何とかしないと。
    打線は則本を捉えたまでは良かったですがね….
    小谷野が2回ともチャンスで凡退したのがね…..
    6回は西野が打ったから良かったものの、
    7回は完全にタイミングを外されての三振でしたしね。スイングを見る限り真っ直ぐ狙いだったけど変化球が来て合わなかったという感じでしたね。
    まぁ調子が良くないのかもしれないですね..

    1. ユーキさん
      コメントありがとうございます!

      よく2点でごまかせた、って感じですよね…。もしかしたら、アルバースは中5連続で火曜に戻るかもですね。
      一将は…責められないですね…。本来、もう少し登板数が少なくなるはずですしね…。
      青山は…球が高かったのも気になりましたね…

      小谷野のスイング、だいぶ不自然な感じに見えましたからね…。あれは心配…。

  3. 勝ち越した点では勝ちゲームですが、前半の状況を思えばよく逆転できたな、とも。

    吉田はマリーンズに続きですね。
    少し休ませたいですが…状況が許さない…

    しかし、ロメロを下げるのを含め、逃げ切りに入るのが早すぎますよ。どのチームの投手もバテてきている現状からしても。

    ただ、終盤の西野の粘り、大城、伏見の姿勢には日曜のロメロ同様、諦めてない雰囲気が出てました。まだチームとしては巻き返せる芽は感じました。

    1. アルパカさん
      コメントありがとうございます!

      一将休ませて近藤に8回任せる手も…危ない、ですかね…。
      リリーフに首脳陣もちょっと頼り過ぎ、ですね…。守備固めによる投げやすい環境づくりは大事とは言え…。

      特に西野の粘りは良かったですね。こういうのをみんなでやっていけたら。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です