2018/7/8(日) オリックスバファローズ VS 福岡ソフトバンクホークス

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

※写真ナシで…。

オリックスバファローズ VS 福岡ソフトバンクホークス
(2018/7/8 京セラドーム大阪)

勝利投手 バンデンハーク(6勝6敗0S)
敗戦投手 西(5勝7敗0S)

<バッテリー>
(ホークス)バンデンハーク、二保、寺原 – 市川、甲斐
(バファローズ)西、近藤、ディクソン – 若月、山崎

<本塁打>
(ホークス)柳田 20号2ラン(3回・西)、西田 3号2ラン(6回・西)

■今日は話す中身が…。

いやぁ…今日はもう、話す中身がほとんどないですね…。

まぁ…西、ですよね。今日はとにかく中に集まってましたね…。初回は福田の好守で失点を防いでもらい、2回はなんとかしたから立ち直ったかと思ったんですけどね…。

これは個人的な意見ですが、私が一番気になったのは3回の柳田の一発…ではなく、その次の4回の市川のタイムリー。

その前まで、3者連続で初球に飛びついてきていたんですよね。そういう状況があった割にはスッと取りに行ったかなー、と思います。ある意味仕方ない柳田の一発(西の持ち球や制球力、柳田の外角打率データを考えれば、インサイドを攻める方がむしろ安全だったのも理解できるので)と違い、こっちは少しの注意で防げた可能性も高く、これは若月も反省してほしいところです。この一点の重さがかなりのモンになってしまったんでね…。

しかし、その後も精彩を欠いた内容で西田の一発でダメも押されて…西がこういう内容では寂しいですね。

その後投げたディクソン(天候不順の影響。本来先発だった)は…正直、今日の内容じゃ判断しにくいですよね。リリーフの時点でだいぶ印象が違いますしね…。最終回の失点も、大勢には影響なし、だったと思いますしね…。

■打線は話すことナシ…。

で、打線はさらに寒い内容…。0点ではね…。

しかし、前回はバンデンハーク自体は攻略したんですけどね。今回は市川が前回内容を踏まえてなのか、リベンジされたという感じ。

しかし、ほんま話すようなところがなく…単純に、おもしろくなかったってことですね。

■サッサと切り替えてほしい。

しっかし、この負けはサッサと切り替えたいところ。順位は下がりますが、それでも貯金はまだ2あるんですから。

前半戦残り2試合どっちも取って(イーグルス相手だけに負けると相当響く)終わりたいところですね…。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2018年・オリックスバファローズ7月(オールスターなど)の関連ニュースまとめ>
7月(オールスターなど)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「2018/7/8(日) オリックスバファローズ VS 福岡ソフトバンクホークス」への4件のフィードバック

  1. 今日は、一言で言えば西らしくない内容だったと思いますし、あっさりと負けた感じでした。
    次の楽天2連戦、確実に勝って置きたい前半戦なると思います。

    1. ひろしさん
      コメントありがとうございます!

      ちょっと、この試合を現地で…ってなるとさすがに厳しいものがあるでしょうね…。西はまさかでした。
      次の楽天戦はとっておかないと…。

  2. まず打つ打たないともかく今日は西の投球内容が全てでしたね。こんだけダメだと何ともならない。
    ディクソン、どうなんでしょう?
    個人的に中継ぎで1イニングだけならという感じでしたが、やはりいろんな事情で厳しいですよね。
    打線は言うまでもなく寒い内容でしたし。
    マレーロはただ振っているだけに感じましたし、若月はもっと打たないと。いい所では打っていますがいかんせん二割未満では….

    1. ユーキさん
      コメントありがとうございます!

      西はあれではちょっとね…。全部中に入ってる、ぐらいの感じでしたしね…。
      ディクソン、もちろん適正自体はそれなりにあるかもしれませんが…いまは先発の方が足りないですし、枠がね…。

      マレーロは3三振ながら実は惜しいところもあったんですが(直球にはそこまで悪いタイミングには見えなかった)、若月はね…。今日は3点差ビハインドでバントせずの作戦が裏目に…。
      しかし、若月もそうですが…地味ーに安達の打撃も気になりますね…。最近の値だとその若月と打率、同じぐらいですもんね…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です