オリックス 新外国人ローチ獲得準備 近日中に発表<バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスが新たな先発候補として、ホワイトソックス傘下3Aシャーロットのドン・ローチ投手(28)の獲得の準備を進めていることが分かった。

チームには現在、9勝を挙げているアルバース、来日6年目のディクソンがいるが、球団は有事の際の備えとして新外国人の調査を継続していた。ローチはメジャーで3勝を挙げている右腕。新たな戦力として、近日中に発表される見込みだ。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
オリックス 新外国人ローチ獲得準備 近日中に発表

うーーーん…ディクソンが良くなってきた中、ですけどね…。ヘタしたら来てもらったはいいけど出番ないとかなりそう…。

正直、需要面で言えば野手の方がありそうですが、そうでもない戦力だと余計困る(どうしてもあの14年の件が過ぎる…)のもあるっちゃあるんでね…。

なんにせよ、来てもらったうえで出番の面とか、ケアはきちんとできるようにしておいてほしいですね。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2018年・オリックスバファローズ7月(オールスターなど)の関連ニュースまとめ>
7月(オールスターなど)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「オリックス 新外国人ローチ獲得準備 近日中に発表<バファローズ最新ニュース>」への4件のフィードバック

  1. バトラー、ランズラー、ベタンコート…懐かしい。2014年は自分的にはペーニャ、ヘルマン好きでしたよ。今年はたしかにアルバースは文句なし、ディクソン調子上げてきた感ありますからねぇ…ここでピッチャーはいらん気がします。西野絶好調、大城、福田も調子上げてますが内野のコマ不足が気になります。次この3人のうち誰かケガしたら相当ヤバいです。中島、小谷野次第ですが内野手の補強の方がいい気がしますがどう思いますか?

    1. ショコラさん
      コメントありがとうございます!

      ランズラーやベタンコートのように、大事な時期に一軍には関係なかったメンバーはまだしも、バトラーだけはね…。ペーニャやヘルマンの熱い空気についていけず、浮いてる感がすごかったです…。守備の「脚が絡まるような拙いステップ」も相まって、とてもとても、途中で呼んでいい選手ではなかったと思いましたね…(帰国後活躍したのもなんとも複雑でした…)。

      もっとも、調査は長いスパンでやりますしね…ある程度は致し方ないのかも。ディクソンがまったくダメなままなら確かに1枚おった方がよかったですしね。
      内野手は…もしかしたら、いいのいなかったのかも。もちろん、いい選手がいたら欲しいですが…。投手は言うても「空気全体」に及ぶ悪影響は少ないと思いますけど(一回試して全然ダメなら二軍で、ってなっても仕方ない)、野手の場合は10試合とか20試合とか慣れるのに費やさないといけないですもんね…。

  2. 新外国人、獲得·····
    ま、制度上許されてるから、ええようなもんでしょうが、
    どうも、そうやって安直に獲りにいくのは、個人的には好きではないんですが···。
    なら、若手の底上げに期待·····!!
    今はキャンプ時やないから、そんな悠長な事は言うてられん!
    てのも重々承知で勿論の事ですが·····。
    これからの勝負時にヤバイから、緊急補充なんでしょうが·····。

    1. モリケンさん
      コメントありがとうございます!

      ただ、これ正直「ディクソンが不振だったから」って面が大きいですよね。ディクソンが良かったら当然ディクソン優先(実績あるんだから)になるでしょうし…。
      果たして、ほんまに出番があるかな?と…。あと、KBO時代は恐ろしいぐらい「ムエンゴ」だったらしいですが…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です