オリックス リリーフ陣“KYYM”で逃げ切り成功<バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

首位・西武を相手に逃げ切った。福良監督は勝因にリリーフ陣の奮闘を挙げた。

「いつも言うように投手が黒木以下ですね。頑張ってくれました」

まずは2番手の黒木。1点差に迫られなおも六回1死一、三塁から登板すると外崎を三ゴロ、木村を二ゴロで無失点で切り抜けた。

黒木は「ここのところ打たれていたのでいつも以上に気持ちを入れて投げました」と話した。

七回は吉田一が2死から秋山に二塁打を打たれるも最後は源田をフォークで空振り三振。

八回は2年目の山本。こちらも2死から森に二塁打、外崎に四球でピンチを迎えるが最後は代打・栗山を152キロで二ゴロに打ち取り脱出。これで10試合連続ホールドポイントでリーグ単独トップの21HPとなった。

山本は「無失点で来てるとは思っていたのですが、考えたらダメ。いつも通りにいこうと思っていました」と初々しい反応。

最後はこの日、34歳のバースデーを迎えた守護神増井が三者凡退で締め、こちらもリーグトップの19セーブを挙げた。

増井は「誕生日がつらくならなくて良かった」と振り返った。(後略)

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
オリックス リリーフ陣“KYYM”で逃げ切り成功

昨日は黒木が特に頑張ったと思います。かなり厳しい場面で行きましたが、アルバースの勝ちをキープしてしのげましたもんね。

しかし、相手にも嫌がられるリリーフ陣になってきましたねー。先行したら基本、勝てるイメージになってきてますし、夏場も状態をキープできたら…。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<6/26 9回戦 西武2-4オリックス>
試合の詳細はこちらをクリックしてご覧ください。

<2018年・オリックスバファローズ6月(交流戦など)の関連ニュースまとめ>
6月(交流戦など)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です