オリ・福良監督、3打点の武田に「健吾が左に強いということ見せてくれた」<バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスの武田が四回までに3打点を挙げ、試合の流れを引き寄せた。二回一死一、二塁で今永の内角低めの直球を捉えて左翼線への先制2点二塁打。「狙い通り。直球を一発で仕留められる練習をしてきた成果が出た」と喜んだ。

四回は貴重な追加点となる犠飛。激しい外野手のレギュラー争いの中でアピールし「1、2打席目が大事だと思っていたので、結果が出たのは良かった」とほっとした様子。福良監督も「(武田)健吾が左に強いということを見せてくれた」とたたえた。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
オリ・福良監督、3打点の武田に「健吾が左に強いということ見せてくれた」

武田の一打は見事に試合の流れを引き寄せたと思いますね。

武田の場合は、あとは「右」(14-1)。特に外に流れていく変化球ブンブンが改善すれば、またレギュラーに近い位置も見えてくると思います。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<6/17 3回戦 オリックス7-1DeNA>
試合の詳細はこちらをクリックしてご覧ください。

<2018年・オリックスバファローズ6月(交流戦など)の関連ニュースまとめ>
6月(交流戦など)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「オリ・福良監督、3打点の武田に「健吾が左に強いということ見せてくれた」<バファローズ最新ニュース>」への2件のフィードバック

  1. 昨日の田嶋投手は、彼本来の投球でしたね。後は九回まで投げられるスタミナをつける事です。九回までの球数を、120球位で終える様にすれば、完投出来るでしょう。今後に期待します。それだけの能力がある筈です。

    1. 山本さん
      コメントありがとうございます!

      ルーキーということもあり、大事に起用しているところもあると思いますね。
      110前後で完投が狙えれば…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です