2018/6/8(金) 東京ヤクルトスワローズ VS オリックスバファローズ

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

初弾に初ヒーロー!おとといの借りを返しましたね!

東京ヤクルトスワローズ VS オリックスバファローズ
(2018/6/8 明治神宮野球場)

勝利投手 西(3勝6敗0S)
勝利投手 増井(1勝0敗16S)
敗戦投手 ハフ(1勝4敗0S)

<バッテリー>
(バファローズ)西、山本、増井 – 若月、山崎勝
(スワローズ)ハフ、風張、松岡、秋吉 – 中村

<本塁打>
(バファローズ)西村 1号2ラン(3回・ハフ)

■西村のプロ初の一発は、価値ある決勝弾!

今日は連勝中のスワローズ相手ってことで…よう先勝できたと思います。なんと、バファローズはこれでスワローズ戦8連勝なんですね。

今日は前半はハイライトだったんですが…西村、初ホームランは価値ある先制・決勝弾になりましたね!

続けの配球を失敗した失投を逃さず、バッチリ運べましたね!なんせ、西村は昨日のゲームではその守備が敗因に結びついてしまったこともあり、忸怩たる思いがあったとおもいます。ヒーローインタビューはかなり興奮気味でしたが、これがもっと落ち着いて話せるようになるころには、もっともっと、いい選手になっていけるんじゃないですかね。おめでとうございました!

で、打線なんですが…今日はノーヒットで満塁になった6回に点を取れてれば、もっと楽だったかな、と思いました。

ただ、それでも9回の追加点は大きかったと思います。エラーでもらったランナー(谷内が相手ながら心配です…。握り損ねも含めたら、事実上イニング3エラーみたいなもんでしたしね…)を活かして、大城が追加点のタイムリー!これで勝負あり、って感じでしたね。

■西が勝った、ということが大きい!

もっとも、今日はただ勝った、というだけでも大きい試合だったと言えるかなとも思います。

西、ひっさびさの3勝目。やりましたね!この事実が非常に大きいですよね。

今日はもう、7回被安打1、四死球1ですもんね。ほとんど外野にすら飛ばさせない最高の内容だったと思います。こっからドンドン勝てたらいいなと思います。

しかし、今日は8回の山本、シビレましたねー。

マジな話、山田のホームラン性のファールは「ぎゃーーーーー!!!」でしたよ、いやほんま。でも、リプレーを見たら山本、横にセーフって感じで手を広げてましたね…すごいわ…。そのあと高めの直球で三振に仕留めて帰ってきたのはアッパレ。見ごたえがすごい投手やなと思います。

最後は増井がほぼ危なげなし。セーブ数トップを快走してますし、ずっと無失点。まさか、ここまでやってくれるとは…。

■明日はディクソンに初勝利を掴んでほしい。

しかし、これは明日からもガンガン勝ちたいですよね。

ディクソン、初勝利を掴んでほしいですね。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2018年・オリックスバファローズ6月(交流戦など)の関連ニュースまとめ>
6月(交流戦など)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「2018/6/8(金) 東京ヤクルトスワローズ VS オリックスバファローズ」への10件のフィードバック

  1. 西、今日は良かったですね。なりより約1ヶ月勝ってなかったのでね。
    西村は外野で使うということでしょうかね。捕手としては使わないということでしょうかね? あとは守備の方をね。
    ホームラン打てて良かったですね。

    1. ユーキさん
      コメントありがとうございます!

      西、めっちゃくちゃ良かったですね。もっとも、内容自体は基本、ずっとそれなりでしたしね。
      西村、ブルペンで球を受けたりはしているらしいんですけどね…。捕手は頭数がそこまでいるわけじゃないんで、捕手もやってほしいんですが…。
      正直、外野に関してはなかなかたくさんいますもんね。守備はもちろん、あのままではいけないですし。
      しかし、その自分のミスを今日完全に取り返す一発を打てたのは大したもんやと思いますね!

  2. 今日も行ってきました。
    初夏の神宮球場は良いですねぇ。

    ほんと、後ろが安定しているからこそ96球の西を下げられる。
    良い循環です(山本増井酷使だけは回避で)!

    ところで2軍の青山、どうしたものか…
    いっそ野手転向したほうが良いという声を耳にします。
    高校時代の打撃が凄かったですからね。
    なんか今のままでは勿体ないです。

    1. こたふさん
      コメントありがとうございます!
      現地、お疲れ様でした。

      もっとも、酷使にはならずにきていると思いますけどね。少なくとも、去年のような「コマ不足」はないですしね。

      青山…もはや、いつ出番があるやらですもんね…。正直、背番号変更からもわかるように崖っぷちですしね…。

  3. 西は良かったですね。
    低めにきてましたし、危なげなかったです。
    今日の出来なら続投でもと思いましたが、勝ててないから、継投でも良しですかね。

    由伸は一時期、カットに頼り過ぎてましたが、真っ直ぐ増えてきて、勢いが戻ってますね。山田の三振は抜けカットに見えましたが、押し込めてたからの結果ですね!

    ただ打線は投手が耐えている今のうちに持ち直したいところ。
    正尚が抑えられるとホント、厳しいですもんね。DHがないと尚更ですね…

    1. アルパカさん
      コメントありがとうございます!

      西、勝ちまくってたら続投もありでしたけど、そうではなかったんでね。今日の判断は妥当だったと思います。

      山本、配球バランスもきちんと考えられていてすごいなぁ…と。見ごたえある投手やなと思います。

      打線、まじでもう少しなんとか…。采配だけじゃ打開できへんレベルなんでね…。

  4. 西で勝てたことが良かった。
    好投しても白星つかなかっただけに好調なヤクルトから大きな白星になったと思います。
    西村は、昨日の借りを一発で勝利に貢献しましたね!
    捕手なので捕手を使ってほしいが打撃として1軍昇格なので緊急時以外は、使わないだろう。
    明日の先発がディクソンですが、
    早く勝ち星ほしいですね。

    1. ひろしさん
      コメントありがとうございます!

      西で勝ったのが本当に大きいと思いますね!
      西村も、きちんと借りを返せたのは大きいと思います。捕手としてはまだ一軍レベルではない、ってことかなぁと思います。もっとも、練習はしているおうですが。

      ディクソンも勝ちたいですね!

  5. おはようございます。
    今日も、いい目覚めでした。
    凌君、やりましたね!おめでとう!です。
    まだまだ、上がってきて間無しやのに、
    ほんま、ようやってくれてます。
    ヒロインでは、初々しさの中に、嬉しさ満開でしたね。
    その中で、守備で迷惑かけてるんで・・・とあったけど、
    そんな事気にせんと、ガンガンやっていってもらいたいもんです。
    由伸君、あれは正直、ドッキ~!としたけど、本人も手を広げてましたしね。
    あとも落ち着いてしっかりやり返したし、なんと冷静沈着なんでしょうね!
    ほんま、恐ろしき19歳です。
    西君、や~~っと勝てました。
    ほんま良かったです!
    あの、スイスイの燕軍団を0封したんやから、大したもんです!
    さ、今日はディクさん、
    なんとか早めの援護で、勝たせてあげたいですね。

    1. モリケンさん
      コメントありがとうございます!

      西村、ナイスでしたねー。守備に関しては気にしてもいいと思います。それが成長にも繋がっていくと思いますしね。
      しかし、個人的に守備よりも物足りなかった「長打」の面で結果が出たことが大きいなと思います。

      山本、すごいですわ…。圧倒的。あんなに安心できる投手、そうそういませんよね。
      西もようやく勝ちがついてほんまよかった!今日はディクソンも頑張ってほしいですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です