オリックス、金子で今季初貯金『1』!「野手に感謝」<バファローズ最新ニュース>

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

エースの好投が、八回の逆転を呼び込んだ。オリックス・金子は7回を91球、無四球で4安打1失点の好投。中日・松坂との投手戦を制し、今季2勝目をつかんだ。

「ストライク先行でしっかり打者と勝負できた。野手がひっくり返してくれたおかげの勝ちなので、感謝したい」

言葉に感慨を込めた。一回は一死から大島に「コントロールミス」と言う高めの速球を捉えられて三塁打とされると、アルモンテの犠飛で先制を許した。それでも二回からは変化球を四隅に決めてテンポ良く投げ、連打を許さなかった。本塁打と判定された四回のビシエドの打球はリクエストで二塁打に。続く平田を三ゴロに打ち取り、無失点で切り抜けた。

0-1で迎えた七回の攻撃では二死一塁で打席が回ってきたが、福良監督は「白黒が付くまで金子に任せようと。それだけボールが良かった」と代打を送らず、その裏のマウンドを託した。

力投に応えるように、松坂の前に沈黙していた打線は八回、3番手のD1位・鈴木博志投手(ヤマハ)から4点を奪い、逆転。3連勝で、今季初の貯金1とした。

「自分のことはまだまだ。チームが勝っている時に流れに乗れたのは良かった」と安堵の表情の金子。今季は制球に苦しみ、初勝利は今月23日だったが、エースの復調でチームも上昇気流だ。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
オリックス、金子で今季初貯金『1』!「野手に感謝」

7回を無四球、少ない球数で。十分に金子の持ち味が出たんじゃないでしょうか。

しかし、こうやって文面で読み返すと…金子を勝たせるためにみんな一丸となってたなと思います。リクエストによる本塁打取り消しに金子本人が応え…代打を送らず続投判断、これにも応えて…

そして最後に打線が大爆発して金子に勝利をプレゼント…。これぞまさに、全員野球やと思いましたね。この流れでいけば、どんどん勝っていけるんじゃないかなと思います。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<5/30 2回戦 中日1-5オリックス>
試合の詳細はこちらをクリックしてご覧ください。

<2018年・オリックスバファローズ5月の関連ニュースまとめ>
5月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です