オリックス小谷野 松坂との対戦「個人的には楽しかった」リトル・シニア時代の盟友<バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックス・小谷野栄一内野手が江戸川南リトル・シニア時代のチームメートである松坂と対戦。

初回は2死一、三塁で一直。四回は四球、六回は141キロ直球に見逃し三振に倒れた。

対戦を振り返って「個人的には楽しかった。頭の方にボールが来たのは笑っちゃいました。面白いね。今度、ご飯食べたときに話すことができた」と話した。

オリックス打線は6回1安打と完全に封じ込まれた格好。その投球については「投球スタイルは映像で見ていた通り変わっていた。マイナーチェンジというか変わることが長くやれる秘けつなんだと思う。ゲームをつくれるような投球でしたね」と振り返った。

さらに「外国人投手のようなカットボール、ツーシームにたまにまっすぐが来るイメージ。見逃し三振は思ったよりボールが来なかった。その前のカットの方が速かった。次に対戦することがあれば、攻略法は変わってくると思いますね」と分析し、今後の対戦での攻略に意欲を見せていた。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
オリックス小谷野 松坂との対戦「個人的には楽しかった」リトル・シニア時代の盟友

いろいろ言われながらも、松坂自身は結果出しましたね。球数がもう少し少なかったらもう一イニング行かれていたのかなと思います。

しかし、小谷野はやはり感慨深かったでしょうね。リトルシニア時代のチームメイトと対戦できるなんてそうそうないことですもんね。お互いに、今後も元気に現役生活を続けてほしいと思いますね。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<5/30 2回戦 中日1-5オリックス>
試合の詳細はこちらをクリックしてご覧ください。

<2018年・オリックスバファローズ5月の関連ニュースまとめ>
5月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です