2018/5/18(金) 出場選手登録および登録抹消公示一覧

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。
5/18の出場選手登録および登録抹消公示一覧をお伝えいたします。

5/18出場選手登録

<パリーグ>

登録

福岡ソフトバンクホークス 内野手 27 Y.グラシアル
東北楽天ゴールデンイーグルス 外野手 13 岩見雅紀

抹消

東北楽天ゴールデンイーグルス 投手 91 久保裕也
オリックスバファローズ 内野手 1 中島宏之

<セリーグ>

登録

広島東洋カープ 投手 70 L.カンポス
阪神タイガース 投手 29 高橋遥人、内野手 4 熊谷敬宥
横浜DeNAベイスターズ 投手 58 武藤祐太
東京ヤクルトスワローズ 内野手 51 藤井亮太

抹消

広島東洋カープ 投手 42 K.ジョンソン
阪神タイガース 内野手 5 西岡剛、外野手 9 高山俊
横浜DeNAベイスターズ 投手 34 平田真吾

ついにこの日が…。ナカジ…こういう形での抹消は寂しいですね…。現状では出番の確保も難しいですしね…。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2018年・オリックスバファローズ5月の関連ニュースまとめ>
5月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「2018/5/18(金) 出場選手登録および登録抹消公示一覧」への8件のフィードバック

  1. 出番の確保難しい現状なので二軍行きは、寂しいですね。ナカジの代わりに誰が登録されるのかな?

    1. ひろしさん
      コメントありがとうございます!

      ちょっと、出す気にならないですもんね…。どう見たってサードでも西野に負けますしね…。
      どうするんでしょうかね…。

  2. 中島は打てないと何も無いですよね。
    併用するとは言ってはいましたが全てにおいて小谷野の方が上だったという事なんでしょうかね。
    誰が上がってくるのでしょうかね?
    正直内野手は上げてまで使いたいという選手はいないと思うのですが…..
    昴平とかでしょうかね?

    1. ユーキさん
      コメントありがとうございます!

      ナカジ、やっぱ守備での貢献度が小さすぎて、出しにくいまんま来てしまいましたね…。
      小谷野の方が、いくら守備力に陰りが見えてきているとは言うても「ボーンヘッド」はないですしね。ケース打撃も優れていますし…。
      あと、西野が良かったのも大きかったかな、と思います。

      内野手とは限らないかも。むしろ、外野にもう一人いてもいいかなと思うぐらいですね。

  3. そうですかぁ、
    キャンプ時は、今年のナカジはやる!
    てな事、言われとったけど、
    ま、起用方も難しかった面もあったけど、全く結果出せてませんでしたからね。
    ほぼ代打だけやったんで、それでも結果は出せず、本人も胸中は複雑で、さぞ悔しい思いをしとった事でしょう。
    高額の ” スーパーサブ ” では、もったいないてすもんね。
    本人は辛いと思いますが、下で ” 何か ” をつかんで、又、戻ってきて欲しいです。

    1. モリケンさん
      コメントありがとうございます!

      厳しいかもしれませんが、やっぱりナカジのことを考える時には年俸が頭をかすめるんですよね。
      正直、もっと早く火がついていないといけなかったんじゃないか、ってどうしても思ってしまうんですよね…。

      屈辱的ではありますが、それでも結果を出して頑張ってほしいです。

  4. 中島、現状では仕方ないですね。
    あの高年俸では大幅に減額しても契約先はないでしょうね。
    やはりプロは厳しいと思います。

    1. まなみさん
      コメントありがとうございます!

      正直、今年にそのままの条件での契約オプションがあった時点でも驚きでしたからね…。
      厳しいですね…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です