オリックス山岡「コントロールできず」好投も4敗目<バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックス山岡泰輔投手(22)が6回2失点と試合を作ったが、4敗目を喫した。

初回1死から安打、四球で走者を出すも、自身の絶妙なけん制などで無失点で切り抜けた。だが2回1死からペゲーロに先制弾を浴び、4回も先頭のペゲーロに2打席連続被弾。5、6回は得点圏に走者を背負うも、楽天打線に追加点は与えなかった。だが味方打線は、相手先発の則本の前に吉田正の安打1本だけと沈黙。則本に6連敗を喫した。

山岡は「立ち上がりからボールをコントロールできず、球数が増えてしまいました。もう少しいいリズムで攻撃につなげたかったです」と責任を背負ったが、福良監督は「よく粘ったんじゃないですか」とねぎらった。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
オリックス山岡「コントロールできず」好投も4敗目

ボールの質自体は良さそうでしたけどねー。リズムは確かにもう少し良くできたかなとも思いますね。

ただし、それでも打線は1安打の言い訳には出来ないですよね。そういう打線だから慎重になってるんやぞ、と思いますしね。今日こそは奮起してほしいところです。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<5/12 8回戦 オリックス0-2楽天>
試合の詳細はこちらをクリックしてご覧ください。

<2018年・オリックスバファローズ5月の関連ニュースまとめ>
5月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「オリックス山岡「コントロールできず」好投も4敗目<バファローズ最新ニュース>」への2件のフィードバック

  1. 泰輔!
    勝てんかったから、自らを責めてしまうような形にはなってしまうけど、
    決してようなかった訳では無い!
    てか、頼んない打線バックに、則本相手にほんま、よう投げ合ってくれた!
    ・・・て、本人に言ってあげたいですね!
    ま、これだけは巡り合わせ・・・としか言いようないけど、連続で、1Hシャットアウトゲームでの登板になるとは・・・。
    次回こそは、大量とは言わずとも、普通に援護したってくれ!と願うばかり。
    泰輔、めげんなよ!と、自ら声かけてあげたい思いで一杯です。

    1. モリケンさん
      コメントありがとうございます!

      唯一良くなかったことを挙げるとすれば「早い段階で」点を取られたこと、ですかね。
      あとは制球が悪かったとはいうモノの、それ以外の「キレ」とかは前回よりも良かったと思いますし、ヘンに気落ちはせずにおってほしいところですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です