オリ先発アルバースが3勝、7回2失点「ブルペン休ませたかった」<バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスが西武に4―2で勝利した。先発アルバースが力投。7回104球を投げ7安打2失点と先発の役目を果たし3勝目(1敗)を飾った。

強力な西武打線を封じたアルバース。「何本か安打を打たれたが、全体的に自分の投球ができた。(5、6回に失点したが)いい守備陣がいるので、打たせて取る投球を心掛けた」と振り返った。

7回まで7安打2失点と粘投。「9連戦の途中なので、ブルペンの肩を少しでも休ませたかった」と頼もしいコメント。福良監督も「持ち味の制球の良さが光った」と称えた。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
オリ先発アルバースが3勝、7回2失点「ブルペン休ませたかった」

頼もしいです。あの決して速くないストレートで詰まらせたり空振りを取る姿は痛快そのものでしたね。

しっかし、コメントもカッコいいし…どんどんアルバース推し、増えてきているんじゃないですかね。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<5/1 4回戦 オリックス4-2西武>
試合の詳細はこちらをクリックしてご覧ください。

<2018年・オリックスバファローズ5月の関連ニュースまとめ>
5月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。



↓ブログランキングに参加しております。
当ブログを今後も読みたい、と思っていただけましたらお好きな方をクリックお願いいたします。
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ

オリックス・バファローズランキング

スポンサードリンク


今、あなたにおススメ

「オリ先発アルバースが3勝、7回2失点「ブルペン休ませたかった」<バファローズ最新ニュース>」への2件のフィードバック

  1. 先生、ありがとう!!って感じですね。
    一見、かなりの軟投派って感じですけど、決めるとこはビシッと決めてるんでしょうね。
    先生の登板が、なんせウィークデーなんで、ほとんど彼のピッチ内容は見れてないんですが、いいんでしょうね!
    去年の同じ左腕のフィル・コークも、デビュー当初は ” これは!” と思えましたが、そのあとはきっちり裏切られました・・・。
    でも、先生は大丈夫!てか、どれほどこの先もやってくれんねんやろ・・・て、期待大、です!。

    1. モリケンさん
      コメントありがとうございます!

      キレがスゴイのと、やはり制球力。気持ちも抜群ですよね。
      コークはしょうがないです。ケガが大きすぎていまやナックルボーラーに転身を目指しているぐらいらしいので…。

      アルバースはなんせファンも大増殖中ですし、楽しみですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。