オリックス金子、ハム大田に連続被弾…今季最短KO<バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックス金子千尋投手(34)が3回2/3、9安打4失点の今季最短KOで、今季初勝利はまたもお預けとなった。

3回、先頭の大田に変化球を右翼席に運ばれると、4回にも2死二塁から左翼席中段に2ランを浴びた。

金子は「先制されてしまいましたが、すぐに打線が追いついてくれましたし、なんとか粘って投げたかったです」とコメントした。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
オリックス金子、ハム大田に連続被弾…今季最短KO

とにもかくにも、2本目の被弾が寂しかったです。

4回途中交代ってことで、さすがに首脳陣の信頼感も落ちてきたように思いますし…どうしますかね…。ただただ、寂しいなぁ…。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<4/24 3回戦 日本ハム5-3オリックス>
試合の詳細はこちらをクリックしてご覧ください。

<2018年・オリックスバファローズ開幕後~4月の関連ニュースまとめ>
開幕後~4月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「オリックス金子、ハム大田に連続被弾…今季最短KO<バファローズ最新ニュース>」への2件のフィードバック

  1. まさに、う〜〜ん·····ですね。
    昨日のピッチは、結果しか見てないんですが、4イニももたずに交代では···
    被安打9、82球、同一打者に2発3ラン···
    寂しい数字ばっか並びます···
    大田の2発→1本めは、外のをうまく運ばれたようやけど、2本めのは、フルカンより、内要求がやや高めのほぼど真ん中。
    ストも以前より球威がなくなってる分、やっば、力のあるバッターには、簡単にもってかれますよね。
    プロ野球ニュースの金村さんも言うてました。
    チェンジアップなんかの変化球はええんやけど、やはりピッチャーの基本はストレート。それが、精度、質が悪けりゃ、やられてしまう。今の金子はまさにそれ、と。
    今朝のスポ新には、2軍降格も···としきりに書かれてましたね。
    手術前とあとでは、フォームが変わってる···と指摘されてる方もおられましたが、
    昨日も、自身何か気になるとこがあり···てな事で、ようするに、バッターに集中できてなかった面もあったようで···
    開幕して、ほぼ結果のでてない事で、より自信も無くなっていき、ピッチングにはさらに悪影響していってる···
    ような、悪いスパイラルに陥ってるんでは
    なかろうか、とも思います。
    私は悲しいかな、ネコさんは既にエース的立場でない···とは思ってますが、
    でもやっぱ、あの、泣く子も黙るピッチングを、再び取り戻してもらいたいです!

    1. モリケンさん
      コメントありがとうございます!

      その変化球も精度が低すぎますし、ちょっと今のままではね…。直球もひどいですしね…。
      気になることがあるなら再調整してきてほしいですね。いやほんまに…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です