2018/4/4(水) オリックスバファローズ VS 千葉ロッテマリーンズ

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

でかした!アルバース!来日初登板初勝利!

オリックスバファローズ VS 千葉ロッテマリーンズ
(2018/4/4 京セラドーム大阪)

勝利投手 アルバース(1勝0敗0S)
敗戦投手 二木(0勝1敗0S)

<バッテリー>
(マリーンズ)二木、南、西野、益田 – 田村
(バファローズ)アルバース、黒木、近藤、増井 – 若月

<本塁打>
(バファローズ)吉田正2号(1回裏2ラン)

■でかした!アルバース!

いやー、まずはでかした!アルバース、ですねー。今日は全く見れなかったのが惜しい…。

もちろん、先頭にいきなり四球を出してアッサリ失点したところはダメですが、その後三振ゲッツーで乗り切ってうまく波に乗れた感じなんですかね?ランナー出してもギアアップするような投球で8つの奪三振。

なんせ、勝てたことで自信を深めてくれるんじゃないかと思います。特に来日初登板なんで、そのあたりはだいぶデリケートだったと思いますし、ほんまおめでとうございます。

■大城の猛打賞が大きい!

ほんで、今日は今季初スタメンの大城がやってくれましたね!猛打賞!!これはセカンド争い、大きくリードしたと思います。

ルーキーの山足に競争で負けたような形になって、忸怩たる思いもあったと思います。昨日は山足が負傷退場になった後も打席で結果を出せず、もっと頑張ってくれよ、と辛口なコメントをしましたが、見事、そういう思いに応えてくれたと思います。

そしてその大城の一安打目に呼応する形で、彼が見事な一発!正尚の第2号逆転アーチ!

昨日は正直、ものすごい心配になりましたけど、まさに一発回答でしたね。その効果もあってか、その後の打席では怖がられて2四球ゲットと、こういう流れに入れればドンドン数字は上がっていくと思います。

だからこそ、ロメロはほんまなんとかしてくれー、と思いますね…。正尚歩かして勝負、みたいな話が出てくるとやっぱ、打線全体としてはよろしくないですしね…。仮にも4番を打たしているわけですから、やっぱりそう簡単には動かしたくないですしね…。

ただ、今日はそんな悩めるロメロを救ってくれたヒーローがいましたね!小谷野のトドメとなる走者一掃!

もう、さすがですよね。相手の西野からしたら、満塁で3-1にした時点で負け、でしたね。読み切って振りぬいた職人の一撃でしたね!この追加点で大勢が決して本当によかったです。

あと、若月が今年もロッテキラーになるかもですね。ナイスマルチに加え、ワイルドピッチで2塁から生還と、元気なところを見せてくれましたね。スタメンで2試合とも勝てている、ということで、乗っていくかもしれないですね。

■せっかくの本拠地シリーズ。勝ち越したいですね!

さぁ、せっかく本拠地ですから勝ち越したいですね!

ディクソンには初の二ケタに向かっていいスタートを切ってほしいですね。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2018年・オリックスバファローズ開幕後~4月の関連ニュースまとめ>
開幕後~4月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「2018/4/4(水) オリックスバファローズ VS 千葉ロッテマリーンズ」への12件のフィードバック

  1. アルバース、あのスピードで、昨期メジャーで5勝というのは、ある意味凄いピッチャーなのかもしれませんね!
    若月のリードも良かったと思います。
    正捕手争いでは、やはり若月が優位な気がします。。

    1. mak16さん
      コメントありがとうございます!

      アルバースはその上しかも1敗で、来季契約がまとまらなかったのは「年齢」がネックになっただけとのこと。大きな戦力になるかもですね。
      若月、数字出せてますしね。なんせ、大ケガをしない配球力は若月の方があるのかなと思います。伊藤…はやく勝ってほしいですね…。

  2. アルバース、とにかく勝てて良かった。
    大城良かったですね。小谷野はさすがでした。ロメロの調子が上がればですね。
    ディクソンに期待したい。

    1. ユーキさん
      コメントありがとうございます!

      アルバース、これは心強いですね。いいスタートを切れたのはホント大きいと思います。
      大城、猛打賞でグッと手繰り寄せましたね!素晴らしかったです。小谷野はもはや説明不要ですね。
      あとはロメロだけ!ほんと彼が打てばガンガン点は取っていけると思います。

      ディクソン、ローテとしては楽な位置に入れましたから、バンバン勝ちまくってほしいですね。

  3. 今日、現地です!
    楽しかったですね!点を取られてまたコークパターンかと。。そのあとがとても速いテンポでよかったと思います!正尚もよくなってきましたね!あとはロメロとマレーロ。
    ロメロはどーなんですかね。悪いところが良く分からないんですが。
    マレーロはポンフライが多いし、外角低めの変化球にクルクルです。昨年は違うかったような。最後の打席はセンターライナー。おれはよくなったかなと。明日は期待。荻野が良くとりましたわ。
    小谷野さすがです。
    とにかく明日も勝ちたい。
    西武戦は
    菊池
    多和田
    ウルフ
    多和田はかもですしね。ウルフも正尚が強いですし。
    とにかく勝って終わりたいですね!

    1. BS侑さん
      コメントありがとうございます!
      そして現地お疲れ様でした。

      アルバース、テンポ良かったみたいですね。それも流れに繋がったかも。
      マレーロは言うても打点を稼いでいる(しかも犠飛はセンター方向)ので気にしていませんが、ロメロですよね。とにかく、前に出されているんやろうな、と思います。一本出れば変わるとは思うんですが…。
      小谷野がロメロも救いましたよねー。

      ライオンズ、正直キャッチャー次第で変わるかも。多和田も去年はかなり打ちましたが、銀仁朗の無謀なリードにもかなり原因がありましたんでね…。
      しかし、明日はホークスに勝っておいてほしいところ。さすがに6連勝状態で当たりたくはないですね…。

  4. 昨日は、金子で負けて負傷退場発生で嫌な流れの中、アルバースの初登板が初勝利になりました。
    山足の負傷退場でセカンドの穴が空いてしまう状態の中、大城の猛打賞でセカンド争い大きく前進したと思います。
    吉田正のホームランは、よく伸びましたね!
    ロメロは、何とかしなければ勝負の所で吉田正を歩かされたら今の現状では、厳しいかな?
    4番を任しているので、あまり動かしたくない気持ちもありますね。難しい所です。

    1. ひろしさん
      コメントありがとうございます!

      アルバース、見事に呑まれず頑張ってくれましたね。
      大城、いいタイミングで猛打賞でしたね!これは相当大きいと思います。

      正尚、これを機にさらに爆発してほしいです。
      ロメロ、一本「右中間に」出たら変わりそうなんですがね…。

    1. おかぴーさん
      コメントありがとうございます!

      昨日はきちんと勝てて良かったと思います。
      風岡コーチだけはもっと頑張ってほしい、とも思いますが…。

  5. 期待の高かった先発陣が5人続けて5回まで1失点以内(というか5試合で計2点って凄い!!)で試合を作れてるのは良いですね
    問題は打線がその序盤に相手に付き合って点差をつけられていない所だが、打線は水物だし各打者の好不調もあるので今後に期待したい
    中継ぎ陣の信頼不足も感じるが今後次第
    負け越してはいるるが、先発陣が不調や力不足を感じないので期待出来る気がしてる

    1. Ole Xさん
      コメントありがとうございます!

      先発が安定しているおかげで、実は「早々に話にならんかった」みたいな試合は一試合もないんですよね。これはやはり大きいです。
      打線も、正直去年に比べれば点を取る効率はいいんですよね。中継ぎも、別に致命的やった試合はないんでね。
      少なくとも、5割前後を安定してウロウロ出来ていれば、どっかでチャンス来ると思うんですけどねー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です