2018/4/2(月) 出場選手登録および登録抹消公示一覧

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。
4/2の出場選手登録および登録抹消公示一覧をお伝えいたします。

4/2出場選手登録

<パリーグ>

抹消

オリックスバファローズ 投手 11 松葉貴大
千葉ロッテマリーンズ 投手 60 阿部和成

<セリーグ>

抹消

横浜DeNAベイスターズ 投手 47 田中健二朗
東京ヤクルトスワローズ 投手 11 由規、内野手 51 藤井亮太

松葉は非常に難しい立場ですね…。

選手層の厚さが仇になって、現状は(たぶん)7 or 8枚目先発候補の松葉。もちろん、昨年までなら昨日の起用について「中継ぎなんかで使いおって!先発いないやろが!」ってなるんでしょうけど、今年は違いますからね…。なんというか、もっと「石にかじりついてでも一軍」ってのがほしいかな、と思います。

しかし、松葉の起用に関してはホンマに難しいと思います。なんというか、おそらく同じ枠を争っている山本みたいな「ガッツリ若手」と違う上に「実績もなくはない」選手。先発調整といえば聞こえはいいけれど、2軍は2軍ですから「もったいない、なんとか活かしたい」と考えるのもわからんでもないんですよね。

なんにせよ、松葉はホンマのホンマに一皮剥けてほしいんですがね…。首脳陣の起用がどうのこうの、やなくて、問答無用の投球ができてほしいところ。腐らずに頑張ってほしいと思います。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2018年・オリックスバファローズ開幕後~4月の関連ニュースまとめ>
開幕後~4月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「2018/4/2(月) 出場選手登録および登録抹消公示一覧」への6件のフィードバック

  1. 中継ぎで使うなら使う中途半端で使ってさよならではね‥。
    何がしたいのか見えてこないんですよ。これでチャンスを与えたけど答えなかった松葉が悪いなんてことにならないように。

    明らかに不透明な降格の流れですわ。

    1. あかさたなさん
      コメントありがとうございます!

      松葉の立場そのものが、去年とは違い中途半端ですよね。昨年よりも2段ほど立場が落ちているんで、起用法に文句を言っていい立場ではないと思います。
      正直、私が思うのは松葉は今年紅白戦からずーーーっと、数字上も良くないまんま来てますよね。だからむしろ、おお、形はどうあれ一軍のチャンス来たやんか、という印象もあったんです。そういう意味では、中継ぎがどうだこうだ関係なく、思いっきり腕振って投げるとか、そういうところは見たかったですよね。あれなら点を取られはしましたけど榊原の方がよほど潔かったかなと思いました。

  2. 数字上も調子も良くないのではあれば上げるのは如何なものでしょうかね。 悪いのにチャンスだと登板させられる期待に応えれない、そしてチャンスを失う悪循環。

    私が松葉の立場なら逆にありがた迷惑だと思いますよ。
    中継ぎの立ち位置をオープン戦から練習させられてるわけでもないですし、それならあるかもしれない先発の一発勝負にかけた方が力をは発揮しやすいですし、松葉自身も結果どうあれ納得するでしょう。

    100歩譲って好調時に中継ぎでチャンスを与えてるのは理解出来ますがそうでない状態でチャンスを与えるのは間違っていると思います。
    これは松葉にも他の二軍投手にも良い影響はもたらしませんからね。

    1. あかさたなさん
      コメントありがとうございます!

      もっとも、昨日は悪かったんですけど「開幕登録のころは一番良かった」とかなら、その場面を私らは見れないですから、そこはなんとも。
      ただ、日によるコンディションの波うちが大きすぎるなら中継ぎはもう「向いていない」という判断になってしまうでしょうね。

      それもまた、個人的なところだと思います。力を発揮しやすいかどうか、とかを「言っていい立場」まで、松葉は果たして達しているのかってところですよね。
      というか、もっと早く結果出しときいやそんなら、って私は思ってしまいますわ。バリバリの競争があったタイミングで、先発として絶対的なモノを見せられなかったからいま、こういう状況になっているんでしょうし…。もっと言うと、「先発」としての優先順位が仮に「7番目でなく、山本より下の8番目」なんだとしたら、そんなもんいつあるか分かりませんしね。

      もっとも、他の二軍選手の調子がイマイチわかりかねるので(当然、実績やらも加味した中で松葉の方がよかった、という可能性は十分ある)、これ以上は何とも言えませんね。

  3. ルーキーなので過度の期待は禁物ですが、田嶋が思ったよりやれそう、なのも大きいと思います。松葉の立場が難しいのは。

    1. ゆうさん
      コメントありがとうございます!

      なんだかんだで、すぐ勝てた時点で持っているとは思いますしね。しかし、ホークスはホンマに左腕に弱いんやなと…苦笑
      松葉、ほんま難しいですよね…。若手やベテランならずっと二軍でやらしても問題ないんでしょうけど…どうも下でやらすプラスがあまり見えてこないんですよね。
      だからこそ、マジでしっかりしてもらわないとね…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です